剣道を始めましたウインク

{4E1B21DC-CD0A-4288-961F-33477A37BCC8}


正確に言うと、もう一度始めましたニヤリキラキラ
(ひらめき電球画像はお借りしてますひらめき電球)

子供の頃は、もうやだなぁ〜と思っていたのに、今となっては続けていれば良かったなぁ〜と思っておりますチューあせるあせる

2011年にLAに来てから、もう一度やりたいと思っていた剣道を6年目にしてやっと行動に移せました笑い泣きうん、結構かかったけど、行動した自分を褒めてあげたいグラサン拍手

さんの『As long as you can enjoy playing Kendo, I’m happy for you!』(君が楽しみながら剣道をできるのであれば、僕はいいと思うよ!)という言葉にもやる気をもらい、週2、3回のペースで道場に通ってます

きっかけは、色々とあるのですが自分の身体を改めて見直す出来事や命の大切さを感じ、自分の為に、そして愛する人たちを大切にする為にも心身共に強くなりたいと思ったのが行動に移せたきっかけだと思います

練習は、新しい出会いがあり、毎回の稽古で刺激をもらえてるのでとても楽しく、その中に礼儀作法などの厳しさで気を引き締められつつで充実した時間を過ごしています

ただ、もう若さだけで乗り切れる時期は通り越してしまったので、自分の身体に合った剣道をしていけたらと思っています

お誘いくださった先生とそのご縁に感謝です
そして、いつか私たちの子供と一緒に剣道ができたらいいなぁ〜なんて夢みてます子供達の一生懸命さが可愛いんだぁハート~Risu目~


AD