小学校で2年生英語授業を楽しむ♪

【ベネッセの英語教室ビースタジオ】

【日本習字の教室】

立志スクール 竹花のりこです

 

 

6月最高気温更新の暑さの中笑い泣き

 

 

 

小学校2年生、英語授業でさらにヒートアップアップ

 

 

小学校でのボランティア英語授業〜再開😄



今年度は2年生から💪

 



             
           教職員入り口に本日の授業クラス順を掲示してくださっていますニコニコ



感染レベルが下がってきたので、英語授業を再開してくださいとのこと

 

 

 

やっと今月からできるようになりましたラブ爆  笑チュー

 



昨年度は制約が多い中で、レッスンプランもいろいろ変更しての授業



しかもできたのは数回だけえーん

 



今回は、昨年度できなかった毎年人気のあれを行いました口笛

 

 

 

”ロンドン橋落ちた”の英語歌バージョンイギリス音符

 

 

 

初めての導入でしたが

 

 

 

サクサクッとみんな英語で歌えるようになり音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

             

         めちゃくちゃ手作り感満載の手書き歌詞を黒板に貼って歌紹介・・笑い泣き

 

 

 

早速、ファンタイム飛び出すハート

 

 

 

通常バージョンの他に、橋が増えていくバージョンダッシュ

 

 

 

そして

 

 

 

増えた橋の数を英語で数えるなど

 

 

 

応用編も加えながらのファンタイム音符ハートキラキラ

 

 

 

さらに”London Bridge is Falling Down"

 

 

 

遊ぶときのルールも確認

 

 

 

ジェスチャーをしながらみんなで英語で言ってみるビックリマーク

 

 

 

注意  Don't run!

 

注意  Don't stop! 

 

唇  Let's sing音符 and walk走る人!

 

 

 

自然に英語が口から出るような仕込みをいっぱい入れていますニコニコ

 

 

 

他には

 

 

うずまき じゃんけん列車英語バージョン流れ星

 

 

うずまき 聖徳太子ゲームキラキラ

  これもみんな大笑いで盛り上がったのなんのって爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

うずまき ストーリータイム(英語絵本読み)本

    今回はロンドン橋に合わせて"Hello London"の英語絵本

 

 

    

 


授業終了後


「先生楽しかった〜、また来てね ウインク」と、

 

ワチャワチャ私の周りに集まってくれましてね

 

本当に嬉しかったわラブ

 

 

 

     

 


久しぶりの小学校での英語授業で

 

 

 

暑い中、体力的にはきつかった~滝汗

 

 

 

でも、終わった後はなんとも言えない達成感ラブ飛び出すハート

 

 

 

来月の英語授業も楽しみにしていてね~ラブラブ

 

 

 


 

立志スクール  ご案内