当教室の

Teens course ティーンズコース (中学生)クラスは、

 

Longman社の英語だけの教材で

オールイングリッシュレッスン60分

中学校文法およびテスト対策30分

 

 

Longman社の教材は勿論

文法用語も含め全て英語で書かれていますビックリマーク

 

付属のCDはナチュラルスピードですビックリマーク

 

CD、本当に早いんですびっくり

 

 

でも、中2の生徒さんついてきてくれています。

 

 

しかもその早いスピードの英文オーバーラッピング

(ネイティブのCDに合わせて一緒に英文を読む)

 

かなり正確にできていて、本当に凄い合格

 

 

さて、今週勉強したある問題から

話が広がり、また脱線あせる

 

 

その話題とは

 

How many peple in your family have brown eyes?

(あなたの家族に茶色の目の人は何人いますか?)

 

です。

 

 

皆さん、日本人の目の色って何色だと思いますか?

 

たぶん、「黒」と、

言う方がほとんどなのでは?!

(最近はカラコンで好きな色にできるけど・・・)

 

 

それが、「黒」じゃないんです。

 

 

どういうことかとういうと、

 

 

アメリカの運転免許証には目の色も書かれているのですがびっくり

 

日本人の運転免許証には

 

 

EYES-BRN (目ー茶)ポーン

 

と、書かれています。

 

(申請書類に自分でbrownと書いた気がしますが、

blackじゃなくbrownだと教えてもらった記憶が)

 

そう、日本人の目の色は茶色なんです。

 

 

免許証に目の色が記載されているのもビックリですよねびっくり

 

ちなみにアメリカの運転免許証には

 

HIGHT身長)、も記載されています目

 

 

 

 

ちょっとしたエピソードなんですが、

 

アメリカ運転免許証には目の色や身長が

記載されているのが面白い、

 

日本人の目の色が

黒でなく茶色というのも面白いビックリマーク

 

 

 

このような実際に海外で生活していた時の

ちょっとしたエピソードは

 

どのクラスの生徒さんも大好きで、

記憶に残りやすいため、

 

おさえたい

 

構文や単語の定着もバッチリベル

(脱線に注意!!

 

 

今回の中学生のおさえたい構文

How many peple in your family have brown eyes?

(あなたの家族に茶色の目の人は何人いますか?)

バッチリ定着です合格

 

 

立志スクール  ご案内