くもがたロボット? | 立志のプログラミング教室

立志のプログラミング教室

みんな大好き。
マイクラとメイクコードで学ぶプログラミング教室

 
今日は、美濃加茂でタッチセンサーの改造&トラック1周競争をしました。

その中である生徒が作ってくれたロボットが上の写真です。
タッチセンサーの角度を安定させるために、くものような足をつけたのですが、
こういう改造の仕方もあるのだなと感心させられました。

 

普通は、あまり地面に設置するようなものは走行の邪魔になりそうですので、
つけるのを避けると思うのですが、
あえてそれをやって、でも邪魔にならない程度に工夫したところが
素晴らしいと思います。

 
ちゃんと走ってますね。
結構タイムもよかったですよ。

 
1・2年の子たちは、ミニカーを作ってくれました。
みんな個性的なデザインに仕上げてくれました。

いいセンスしてますね!

今度は、さらにミッションを難しくしてみんなを待ってます。
楽しみにしていてくださいね!