可児校 土曜日志願の自主トレ  | 立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾 中学部 高校受験科の今をお伝えします。

本日土曜日、中学1年生の仲良しコンビ、
ヒロカさんとキヨカさんが志願の自主トレ。
(先週開催のサタトレに参加できなかったので、
 その分を今週勉強に来てくれました)



2014.9.27②
来塾ギリギリまで部活。
部活が終わったその足で来てくれたヒロカさん。

今日の成果は方程式の文章問題。
「わかった!」感を一つお持ち帰りできました。


2014.9.27①
やるべきことを粛々と達成のキヨカさん。
今日の成果は方程式の計算。
計算は難なく解くことができるキヨカさんには
分数を含む方程式を解くときの
必殺技を伝授しました。


2014.9.27③
仲良しでも授業が始まれば私語はなし。
2時間近く集中して勉強できました。
よく頑張ったね。


文責:藤井