立志塾 中3生土曜ゼミ ハイブリッド 9月6日から開講 | 立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾 中学部 高校受験科の今をお伝えします。

充実の夏期講習も終了し、いよいよ実りの秋です。どれだけ大きな実りになるかはこれからのみんなの頑張り次第です。頑張るみんなを私たち講師も今まで以上にサポートしていきます。


さて、みんなの頑張りに応える企画第1弾として、9月6日(土)より中3生対象の入試対策土曜ゼミ「ハイブリッド」がいよいよ開講します。




「ハイブリッド」とは立志塾伝統の入試対策ゼミのことで、2月末の入試直前までのブレのない合理的な勉強戦略・内容をお伝えする講座です。


どの時期に何をどれくらいやればいいのか・・・。一人で勉強をしていると悩むこともありますが、「ハイブリッド」はみんなのペースメーカーとして入試直前までみんなの合格をサポートします。


また、「情報変換®」の発想を使って、各教科問題文の見方、目のつけどころをお伝えします。「情報変換®」の発想は一度習得すると高校生になっても使える高度な思考技術です。


さらに、レベルの高い仲間と切磋琢磨し合える空間で厳しい制限時間内に問題を解ききる解答力、圧倒的な演習量による解き慣れなど高校入試突破に必要な総合力を養います。





夏期講習会を全力で頑張ってきたみんなにとって「ハイブリッド」は磨き上げてきたその力を底上げし、さらなる実力アップを図るための機会として最適です。


今一歩夏期講習会で頑張りきれなかったという悔しい思いをもっているみんな、岐阜新聞テストで思うような結果が出なかったみんなにとっては「ハイブリッド」は逆襲をする力を養う最適な場になります。


自分を変えてみたい子、このままではいけないと感じている子、試験までのペースメーカーがほしい子・・・いろいろな子がいると思いますが、ぜひ、奮ってご参加ください。


みんなの思いに必ずこたえます。



文責:髙木祐




立志塾中学部高校受験科さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス