今日のおすすめアイテムは、乾燥しらずになれる(かも)洗顔料


こちらはなめらか本舗のエイジングケア商品とのこと。容器に「濃」のマークがどどんと目に飛び込んでくるのが特徴です。

このエイジングケア、はなめらか本舗オリジナルのイソフラボン含有の豆乳発酵液に加え、
「ピュアレチノール」が入ってるとのこと。

ピュアレチノール:素肌の内側(角層)にうるおいと弾力感を与え、ふっくらもち肌に導く成分とのこと。

このぷるぷる成分がお肌をぷるぷるにするとのこと。

手に取ると、しっかりとしたクリーム状です(2枚目)。

こちら、手のひらを逆さまや、縦にしても、落ちないんです(3枚目)。
毛穴から汚れをごっそり取り出すような、肌に張り付く感じがすごいです。

使い方のコツは、
泡立てネットでしっかり泡立てること!

ネットを使うことで少量でもしっかり泡立ち、もっちり弾力のある泡を作ることができます!


この濃密ミクロ泡で、
毛穴の奥の汚れを落とします!

洗い上がりはさっぱり、毛穴の汚れも取れてます!

お風呂上がりにびっくり。
化粧水をつけるのを忘れてしまいました!

お風呂上がりは、秒速で化粧水に走るんですが、
こちらは洗顔後の肌の潤いが、
翌朝まで続きます。

化粧水忘れても大惨事にならない。

化粧水は大事ですが!
忘れたときの保険も大事!

これからの乾燥季節には、
ほんとに嬉しい商品です。

エイジングケアが売りなんですが、
乾燥肌さんにおすすめです!

なめらか本舗 さんのブログリポーターに参加中♪
今回は天然アロマ配合のこだわりシャンプー&コンディショナーのご紹介!

見た目は高級ホテルに置いてそうなハイクオリティ。



まずシャンプー(緑)から。
手に取ると、透明なトロッとした感じです


髪の健康を守るため、こちらはノンシリコンです。また高級アミノ酸エルゴチオネインを使用し、やさしく髪のダメージケアをしてくれるとのこと。

個人的にノンシリコンはきしきし感があることが多いのですが、こちらは指通りがスムーズでストレスなく使えます。

続いてコンディショナー。


手に取ると、しっとりとした感じで、でもベタつきはありません。


こちらは保湿力の高いアルガンオイル、上質なオーガニックシアバターを使用しているとのこと。これらがパサついた髪をケアし、生き生きと髪の毛に仕上げてくれるとのことです。

ボトルは300mlとちょっと小ぶりで、フォルムが可愛いので、バスルームに置いても圧迫感がありません。

またこだわりがすごくって、ボタニカルエキスは32種類使用とのこと
(多い)

赤ちゃんも全身使えるとのことです。
(肌と同じ弱酸性「ココイルグルタミンtea」を使用してるため)
(赤ちゃんを頭から丸洗いしても、原理的には大丈夫な成分……笑)

香りも天然アロマがとても心地よいです。そこまでアロマにこだわりはなかったのですが、こちらの香りはすごくいいと思いました。

オーガニックシャンプーを使ってみたい人。
私みたいな爆発髪の人にもおすすめです。個人的には乾燥でお悩みの方には強い味方だと思います。

医療情報研究所のブログリポーターに参加中♪

今日のおすすめコスメは、
見た目が可愛い美容液!

というか、何コレ!??
こちらは
常盤薬品工業さんのブランド、トマト🍅ブランド、ピュレマルシェの美容液です。

こちらは2層タイプの美容液。
オレンジと黄色のコントラストがキレイです。
この2色はトマトとオリーブオイルの由来成分とのこと。
(トマト、オリーブオイル……ピザっぽいけど、食べ物じゃないです)

美容液とは思えない。ちなみに使うときはボトルをよく振って、2層を混ぜて、使います。


手に取ると、オイルのおかげが、ちょっと水滴がぷっくり残ります。


それをスッと伸ばすことでお肌に成分が馴染みます。
オイルとトマトがバランスよく、配合されているのおかげかもしれません。


香りはピュレマルシェ特有のふんわりトマトの香り。慣れるといい匂いに感じてきます。

使い心地としては、オイル配合なのに、馴染みがよく、お肌を守ってくれます。

さらっとしてますが、美容液として、お肌のバランスはちゃんと保ってくれます。
混ぜたことで、オイルの良いとこどりしてるような!

ボトルをふりふりするのが、楽しくなります。
また、他の化粧水、クリームの邪魔をしないところもおすすめポイント。

さらっと系美容液か好きな人、
オイル系が苦手……でも使いたい人
におすすめです!

常盤薬品工業さんのブログリポーターに参加中♪
知り合いが
ホテルニューオータニ大阪のビュッフェにいくとの話をきいた。

スイーツビュッフェ
「サンドウィッチ&スイーツプレゼンテーション~栗とぶどう~」


いいなああああ!!!
私も行きたいなあああ!!
予定なかったらいったんだよー!!!

栗だよ!?
モンブラン食べ比べとか!!

ぶどうだよ?? 
タルトとかあったら、いいね!

昨今の情勢からして、まだまだ危ない面もある。

私はチキンなので、外出避けてます。
アルコールスプレー、手洗いがっちりしてる。

神経質かもしれないですが、やっぱり体調悪くなるのは嫌。でも、栗は食べたい。

外でたくない。
でも、ビュッフェは行きたい。

ビュッフェ行くって言った知り合いも、
そりゃ感染対策はするだろう。
批判はしない。

これは批判ではなく、ただただ羨ましい。
(知り合いはビュッフェに行ってくれる友人を持っていることが)

いいなあ。。(友人は……いるにはいるんだよ?)

栗、食べたいなあ。










今回はVDLさんのリップティントを紹介させてもらいます。


色はピンクとオレンジがあります。

こちらは01ピンクです。
細長くてポーチにいれても邪魔にならないフォルムです。


唇のうるおいを満たす「スキンケア効果」と
ほのかな血色感を演出する「メイクアップ効果」が期待できるとのこと。

手に取ると、塗りこごちは普通のリップと同じです。商品名にグロウとありましたので、こってりなのかと思いましたが。

そうでもなく、わりとあっさりしてます。

適度なツヤ感を作ることができます。厚塗りしてもバランス悪くならないので、ぶきっちょさんにもおすすめです。

気になる発色は、
塗り始めは…色うすっ!!です。


が、唇に塗ってから2,3分でピンクが濃くなっていました。

いい感じの色味。
個人的には発色が後から良くなるのは好き。


使い方は口紅下地として使うのがおすすめとのことですが、
ナチュラルメイクや、唇をやぼったくさせたくない人はこれだけでオッケーかも。

個人的には使いやすいピンクがおすすめです。血色もよく見えるので。

色も可愛いです。ピンクピンクしてないので、バランス取りやすくておすすめです。

エフエムジー&ミッション株式会社さんのブログリポーターに参加中♪