BugLug 190506 インストアイベント@little HEARTS. 新宿店 | Der Regenbogen

Der Regenbogen

Für das Gefühl himmlischer

何気に令和初BugLug(゚∀゚)!
そして一聖さん誕生日前夜祭!ということでGW最終日行ってきました〜!

1部のみ。トーク&撮影会でした。

トークは見やすい場所に居られたのでよかったです◎

司会のお姉さんに呼び込まれ、メンバーが衣装で登場。
下手から、優、燕、一聖、将海、一樹のいつもの順で着席。

司会「今日も(お客さん)120人フルです!」
優「珍しいですね!」
司会「いつもですよ!w」
将海「いつも人少なすぎて声返ってくるやん、やまびこみたいに」
\笑/

◆一聖さん誕生日おめでとうございます!

\パチパチパチパチ!/
一聖「まだだから!まだだから!」
↑至って冷静

(質問続き)ツアーはやりませんか?新潟で待ってます!

優「最近ツアーやってないからね。…新潟は俺達出禁なんですよ。NGTの件があったから」
\笑/
優「俺達いわゆるZ会ってやつで…」
↑バツの悪そうな顔をする優さん
\笑/
司会「あ〜、それは出禁ですね!」
↑乗っかってくれる司会のお姉さん

◆私は令和になって体調をくずしてしまい、今日参加できるかヒヤヒヤしたのですが、みなさんも体調をくずしておやすみした行事、もしくはぎりぎり参加できたものはありますか?

一聖「おやすみ…あぁ、なんか3年前くらいにあった気がする」
\笑/
司会「私も記憶にあります…」
燕「3年前の、明日ですね(゚∀゚)!」
優?「くれぐれも明日は階段に気をつけて…」
一聖「階段ね!」
司会「…こうやって笑えるようになってよかったですね…!」

司会「一樹さんどうですか?」
一樹「元気なんですよね。風邪ひかない!」
優「一樹風邪ひかないよね〜。ここ数年みんな大きな風邪ひいてないか。」

燕「俺食中毒2回ぐらいなった…」
↑なにで当たったんだか忘れた

ていうか、病気で欠席といえば将海さんでは?笑(インフルやら腰やら)

◆「しこたま」体を動かして大変だったけどよかったことはありますか?

燕「(そもそも体が)動かなくなってきてるからね!」
\笑/
司会「いやいや、みなさんまだお若いですから…!」
将海「いや、いうて爺麺すよ?」
\wwwwwww/
優「ビジュアル系みんなおっさんになってるからね。でも昔の写真とか見ると、わけぇな!って思うよね」

◆好きなケーキはありますか?

一樹「こないだも食べましたよ。サーティーワンのアイスケーキ」
司会「ひとりで食べたんですか?」
一樹「いけませんか???」
↑圧力がすごかった(笑)
\笑/
司会「私もひとりで食べます!ホールでいけますよね!」

司会「将海さんは?」
将海「甘いもの好きですけど…、甘いもの食べるタイミングなくないすか?」
司会「え?脳が疲れた時とか?」
将海「脳が疲れるってどゆこと?体が疲れるのは分かるけどさ、脳が疲れるってどういう感じ?」
司会「ん〜と、仕事で…」
将海「あ!(一聖をさしながら)こちらに脳の専門家がいるんで聞いてみます?」
\笑/
一聖「なんでしょうか?(キリリ)」
\笑/

司会「一聖さんは?」
一聖「ケーキは食べないですね」
燕「塩化ナトリウム食べないといけなかったもんね」
一聖「懐かしい」
優「結構な量食べないといけなかったからね」
一聖「ぶん投げたもんね。必要ないと思って。懐かしい。」
優「だから塩化ナトリウムでケーキを…って、岩塩じゃん!」
\笑/

司会「燕さんはどうですか?」
燕「オールジャンル好きなんですよね!この前誕生日の時も、いろいろケーキいただいたんですけど、アイスケーキとか、つまみ食いしました!」
燕「で、お腹壊すっていう」

燕「でね、俺なんでお腹壊すのか分かってきて!」
Σ(゚Д゚)ナ、ナンダッテー!
燕「食べるのがめちゃめちゃ速いんです」
え〜(゚∀゚)???
燕「一聖と飯食いに行くと、俺は悟空スタイルなんで、ガガガガッと食べるんですけど、一聖はひとくち食べて、(食器)置いて、ふぅ、って感じなんですよ」
司会「ゆっくり食べないと!」
燕「味わってはいるんですよ?!」
↑そういうことじゃないと思うぞっ!

司会「優さんは好きなケーキありますか?」
優「バウムクーヘンを歳の数だけ輪にしたいね」
司会「そんなの初めて聞きましたw」

燕「優、いつも原宿でパンケーキ食ってんじゃん(笑)」
優「そうだね、そこはいっつも食ってる。あとわたあめとか〜。どっちかっていうと写真が撮りたいんで。可愛いものに目がないんですよ〜」
司会「映えるやつですね!」

◆Tik Tokはもうやらないんですか?

メンバー「………」

一樹「他にやりたいのはいくつもあったんですよ、『ッピース!!』みたいなやつとか」
\wwwwww/
司会「全力笑顔!みたいな?」
一樹「そうそう」

燕「じゃがりこ面接面白いよね」
優「じゃがりこ面接知らない?」
↑下手2人だけ盛り上がってた

優「他の(BugLugの)曲でもやれたらと思ったんだけどね…」
優「フリ考えないといけないからね…」
一聖「うんうん」

◆女性の髪の長さはどれくらいが好きですか?ロングorショート!

将海「2択!?w ミディアムは?w」
このあと、「ミディアムってどれくらい?」という話になり…
将海「一聖はロングっしょ?」
一聖「これロング?ミディアム?」
将海「肩に(髪が)ついてるからロングじゃね?」
優?「一般人から見たらロングだよね、全盛期のキムタクとか、江口洋介(笑)」

司会「(このまま話の方向がズレて終わりそうだったためしびれを切らすようにして)この方、参考にしたいんだと思いますよ。だからロングかショートか、どっちか決めてください!」

司会「一樹さんどうですか?」
一樹「パス!!!」
\笑/
優「一旦ね」
司会「将海さん!」
将海「モヒカンっしょ!で鼻ピで鎖もってる」
司会「えぇ?女性ですよ?」
将海「もちろん」
司会「え〜?3択になっちゃいましたね?一聖さんは?」
一聖「3択?モヒカンか鼻ピか鎖?なら鎖」
司会「あれ、その3択?燕さんは?」
燕「鎖ですね!」
司会「優さんは?」
優「鎖ですね」
司会「そして戻ってきて一樹さんは?」
一樹「ショート!」※本人至って真面目
\あははははは/

◆益子さんとのエピソードを教えて下さい

優「まだいるけどね(笑)。(扱いが)居なくなった人みたい…(笑)。」
司会「(これまで)ずっと着いてらっしゃいましたけどね〜」
燕「清家さん(とのエピソード)じゃないんだね!」

優「あ、益子さん結婚するじゃん。で、いろんなバンドマンに、招待状を出そうと思って郵便局行ったんだって。そしたら受付のお姉さんに『益子さんですよね!?私BugLugのファンなんです!』って言われたんだって」
\えええええ!/
優「だから危うく俺らの住所みんなバレるところだったwww」
\wwwww/
燕「住所がないことがバレるところだった!新宿ガード下、みたいな(笑)」
\wwwww/
優「ひだりからにばんめ、猫の集まってるところ、みたいな(笑)」
\wwwww/
優「だからさ、その子先に(自分がファンだと)言ってくれたからよかったけど、言わないで受け取られてたら…!」
\ひぇ〜/

◆5月7日はどう過ごされますか?一聖さんは自分へのプレゼントを買いますか?

優「一樹はライブだよね?ブルビリの」
一樹「うん、ブルビリ見に行く」
↑見に行く?w

将海「じゃあ俺は家にいますわ」

一聖「家から一歩もでないです」

燕「ブルビリ見に行こうか迷ってます」

優「俺もブルビリ行こうかなー」

優「毎年一聖とせいかちゃん同じ誕生日でどっちかが話題を持っていったりいかれたりってことしてるから、もうどっちか誕生日変えたら?」
\!?/

司会「一聖さん自分へのプレゼントは?」
一聖「(胸に手を当てながら)安静にしていることが1番のプレゼントです…」
優「安静って(笑)」
優「もうさ、縄師でも呼んで縛り付けておけば?」
\www/

トークはこんな感じで、最後の挨拶は「野音楽しみにしててください」みたいな感じでした〜。

トークのあとは撮影会。

2ショは持参カメラで、6ショはチェキという新しい形式になって初めて参加しました。

スマホのカメラで撮るときは、輪っか型のプロっぽい照明器具が使われていました。輪っかの中からスマホを覗かせて撮る感じ。とっても明るく撮ってもらえそうでした。
んが、めちゃめちゃ明るくて眩しそうだった(将海さんが「眩しい眩しい」言いながら目線を横にそらそうとしてた)ので、Mさんのチェキカメラを借りて撮影させてもらいました。眩しいのが苦手なもんで…。

で、なんかひよってしまって一聖さんにペコっとして「ありがと〜ございます〜」くらいしか言えなかった(笑)。

ホントは「きゃりーぱみゅぱみゅさんの『演歌ナトリウム』って曲があるの知ってますか!?」って言いたかったんだけど(この日塩化ナトリウムの話が出たから)、「きゃりー」くらいしか言えなさそうなくらいまわるスピード早くてやってられなかったのよな\(^o^)/ひとことくらい言わせてもらえるくらいの余裕が欲しいぞ〜〜〜!