こんにちは。


高清水 星子です。


私が自分でマニキュアを塗るようになったのは、数年前…。


その数年前は、特にマニキュアにハマらなかったのですが、最近、宝塚のこととか、宝塚のこととか、宝塚のこととか、自治会のこととか、でストレスを感じていたので、今年、久しぶりにマニキュアを買いました。


ネット検索すると、自爪にポリッシュという液体を塗る場合は、今も「マニキュア」と表現するみたいなので、この記事では「マニキュア」と書かせていただきます。


https://ameblo.jp/risounohana/entry-12836070155.html


↑1月上旬に買ってますね。


1月にマニキュアを塗ってから、爪の状態が良くなかったので、しばらく塗れてなかったんですが、今月、またトライしています。


キャンメイクではベースコートは販売していないので、マニキュア1回塗り→トップコートという手順で塗ってきたのですが、この手順だと、もう3日ぐらいでかなり剥げてきてしまうんですね。


YouTubeで「2週間はもつ」という塗り方を見ると、ベースコートを塗らないといけないということで、ベースコートを買って、YouTubeのやり方でやってみたら、格段に持ちは良くなりましたが、それでも、爪先や爪の根っこ?部分は、すぐ剥げてきますね〜💦


なかなか難しい💦


少し剥げてる部分はあるけど、除光液で落としてしまうには、全体的には、しっかりマニキュアが残ってますので、試しに剥げた所だけ塗り直そうかなあと思っています。


気分転換で始めたマニキュアですが、昨日はマニキュアを塗っていた効果絶大でした。


午前中は、仕事が超忙しくて、夜になってから、管理者でもない先輩オペレーターにネチネチ、いろいろご指摘を受けましてね。


ご指摘はありがたいですが、ありがたい気持ちよりも不快な気持ちが上回る言い方だったのがストレスでしたわ。


私は、ズケズケ言いやすいんでしょうね〜。

基本的に口ごたえしないので。言うべきことは言いますけどね。


そういうときに、気に入った色のマニキュアを塗っている爪を見ると、少し癒やされましたね。

まだまだ汚い仕上がりではありますが😅


退勤時に、女性の管理者から「綺麗な色ですね」と言ってもらえました。


「ちょっと色が濃いと思うんですけど〜」と言うと


「そうですね。薄める液を使ってみたらどうですか」と女性の管理者から言われ


「げ!やっぱり職場で塗るには濃い色と思ってるのかな」と気になりました。(こういう思考だから、自律神経失調症が治らないのだろうか💦)


以前いた女性管理者は、濃いブラウンの少し装飾がついた長めのジェルネイルしてましたけどね〜。


あの人と比べたら地味や。うん、大丈夫と思っています😅


しかし、キャンメイクのカラフルネイルズ、私は塗りにくいなと思っているんですが、口コミを見ると「塗りやすい」という声が圧倒的に多くて、人気商品なんですね〜。


頑張って、自分の腕を磨くしかないですね。


ちなみに、職場の先輩からはジェルネイルを勧められましたが、私はどう考えてもジェルネイルは向いてないと思うので、マニキュアで頑張ります💦