コーヒーを300日ぶりに飲んでみた その結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

コーヒーとケーキ 王道の組み合わせ

image

 

おはようございます。

 

 子宮筋腫の手術をしてからコーヒーが飲めなくなった

 

手術前は毎朝、飲んでいたのに。

 

美味しいお菓子とコーヒー。

好きな組み合わせだった。

image

これは松本市のシュークリーム

 

コーヒー飲まない人はわかると思うけれど。

 

喫茶店に行っても楽しくないんだよね。

 

最初は「つまらなくなったな」と思った。

 

3ヶ月ぐらい過ぎると、

コーヒーを飲めない自分を受け入れるようになった。

 

いろんな楽しみ方がある。

 

 コーヒーを飲まなくなって感じた事

 

感情の起伏が穏やかになった

(これはホルモンバランスの影響もあるかも?)

 

甘いものを食べる機会が減った

(コーヒーは甘いものをグイグイ進める作用があると思う)

 

全体的にカフェインに弱くなった

(烏龍茶、緑茶もきつい。 ハーブティー、白湯派になった)

 

 コーヒーをやめて300日 

 

急にコーヒーが飲みたくなった。

 

一杯飲みたいというより一口飲みたい感じ。

 

夫にコーヒーを淹れてもらった

 

一口飲む。

 

あ!美味しい!!

 

懐かしい苦みに美味しさを感じた。

 

でも、強い飲み物だなぁと思った。

 

エネルギードリンク的な強さを感じる。

 

わずかな量でも目が冴えてギンギン(死語?)になった。

 

過去の自分は、毎朝一杯飲んでいた事が信じられない。

 

そのうち、慣れるかもしれないけれど、

久々のコーヒーを飲んで世界が広がった感じがした。

 

本日の開催!!

 

このブログを書いた人をこんな人です

 

今日も頑張ります!!

 

エルマール2階で営業中

 

7月17日 ワクワク 本日更年期の勉強会です❤️

image


皆さんに「知って良かった」と思ってもらえるように。


更年期に希望を持てるように。


頑張ります。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!