子宮筋腫 被災したらどうする?問題 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 

雪国の晴天

 

おはようございます。
 

 

 能登半島地震の発生から16日

 

 
今年のお正月は一生忘れられないと思う。
 
image
 
被災された皆様にお見舞い申し上げます。
 
被災地で入手困難になるのが生理用品
 
今回も不足と報じられていました。

 

 

 

 

地震は突然やってくる。

 

私も勝手な言い分ですがお正月に地震が発生するなんて思わなかった。

 

今でも困っている人がたくさんいる。

 

 

 被災地の女性を思うと切なくなる

 

 

仕事柄、生理に悩みを抱える女性と多く接している。

 

特に過多月経(生理の量が多い)の人は、

びっくりするほど出血量が多い。

 

夜用の生理ナプキンが間に合わず、

過多月経用のナプキン

 

 

 

 

オムツ型のナプキンじゃないと間に合わない人がいる。

 

 

 

クリニクス、すごい吸収力です。実験してみた↓

 

 

普通の感覚なら

「そんなに出血して大丈夫?」と思うのだけど。

 

人間って不思議なもので、すごい出血量でも

だんだん慣れてくる(らしい)。

 

 

 「ほんの数日だから」と我慢している人に伝えたい

 

 

 

「被災したら、どうするの?」

 

 

痛み止め、クリニクスはもちろん、

生理用品すらない場合もある。

image

いらすとや

 

工夫や我慢で乗り切れるのは、

平和な日常があるからこそ。

 

この時、被災の事を考えてなかった。

今なら考えますね↓

 

 

 

 

日本のように地震、水害が多い国では、

いつどこで被災し、避難生活を送ることになるかわかりません。

 

毎月、大変な生理を過ごしている人は、

様々な工夫と沢山の我慢をして過ごしているはず。

 

 

避難準備を万端にすること。

いらすとや

 

そして、自分の不調を見つめて、

手術、投薬、ミレーナなど、

具体的な治療を進めることをオススメしたい。

 

 

このブログを書いた人はこんな人です↓

 

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中です

 

 

 

 

 

 火曜日 冬の「足あったか〜」シトラス祭り開催中!

 

 

 

 

 

 

前崎さんの文章です

 

 

冬の「足あったかぁ~」

シトラス祭り開催中です!

 

こんにちは、スタッフの前崎です。

今夜から明日にかけてまた寒気が

日本海側にやってきそうですね・・・。

足元が冷えてくると身体も冷えてきます。

逆に、足元から血行を良くすることで

身体の冷えも改善されて温まります。

 

ただ今りそら整体院では足裏コースで

シトラスウィンターのボディーミルクを

贅沢にもたっぷりと使用した

「足あったか~シトラス祭り」開催中です。

 

通常、足裏ショート25分、ロング35分が

シトラスボディーミルクを使って頂くと

お値段そのままで、各コース5分づつ

延長サービスさせて頂いてます。

 

2月末までの期間限定ですが

ボディーミルクが無くなり次第終了です。

お得な今のうちに、是非ご利用ください。

ご予約お待ちしております。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!