#本日のおうちごはん おでん 作りすぎて3日間続く・・・ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

寒いと食べたくなるおでん🎶

image

 

おはようございます。

 

 

 寒くなると食べたくなるのがおでん

 

 

ピアレの牛すじが美味しい!

 

この牛すじは10月に買ったもの 10月にもおでんを作った

 

 

 我が家のおでんは具は4つだけ!

 

 

 

牛すじ

 

 

大根

 

 

ちくわ

 

 

こんにゃく

 

 

4種類の具しかないのに

 

 

5・5リットルの鍋にいっぱいに作る

 

 

注 家族は三人

 

使用している鍋はこちら↓米一升炊ける

 

不思議なことに、

おでんになると「大量作り」スイッチが入るんだよね。

 

 

 完成後、「どうして、こんなに・・・」と途方に暮れる

 

 

これを毎冬、繰り返している

 

3日間、毎食おでんを食べる。

 

身体がむくむ!!

 

でも、美味しいし幸せな気持ちになれる。

 

 
また食べよう。おでん。

 

本日のおうちごはん

                           毎冬恒例のおでん祭り

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

鬼滅の刃を読むために

 

おでんって作りおきの定番だと思う

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 土曜日 明日はブログを更新します!

 

 

定休日はブログもお休みしていますが、

明日はブログを更新する!

 

image

スマホのホーム画面です❤️

 

明日の21時に更新します。

 

更新内容は「推しへの愛」です。

 

生暖かい目で読んでいただけると嬉しいです。

 

それでは明日の21時にお逢いしましょう!