#私の腸活 一年以上食べていた酵素玄米をやめてみた | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

大好きだった



おはようございます。

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た​

はじめに↓


前回↓


​現在、術後87日目 画像は母が作った渋皮煮

サムネイル


一年以上前から食べていた酵素玄米


酵素玄米とは玄米を小豆と塩と一緒に炊き、3〜4日程度熟成させた玄米。


作るのは手間ですが味は格別。




毎食、酵素玄米を食べていた。


酵素玄米 手術前に辞めてみた


理由は、手術前に胃腸の負担を減らすため


術後は胃腸が弱った上、

食べるだけでくたびれた。(初の経験!)


さらにご近所の住人(子宮)が突然消え、

腸もパニックになったのでしょう。


胃腸が全く動かなくなり、

気持ち悪さが出て便秘になった。


このように弱った胃腸に、

食物繊維が豊富な酵素玄米を与えたら

身体がパニックになる。


いらすとや


酵素玄米を食べる気力がなくなった。


玄米を食べるにはエネルギー(体力)が必要


消化に時間がかかるので、その分の体力を身体の回復にまわしたい。


この前、久々に酵素玄米を食べたらガスが連発してお腹が張った。


今は私の身体には白米ご飯が合うようです。


味は好きなので、また食べられるタイミングになったら楽しもうと思います。


私の腸活

 


    

​今日のまとめ
玄米食を食べるのは体力が必要。
そして、酵素玄米を食べても痩せないよ!
(最後に爆弾投下)


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 これも術後食べれなくなった


続き↓




このブログを書いた人はこんな人です


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中


火曜日 一年の中で1番好きな季節


気候が良くて美味しいものが多い秋✨


新そばを美しい器で食べる日を楽しみにしています^ ^


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!