捨てようと思ったじゃがいも 植えてみたら収穫できた❤ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

収穫❤

image

 

おはようございます。

 

 

 今年の春、芽が出まくっているじゃがいもを庭に植えました

 

 

植えたという表現は正しいでしょうか。

 

穴を掘って、そこにじゃがいもを入れただけ。

 

それから数か月。

 

なんの手入れもしなかった(告白)

 

 

 雑草の中にじゃがいもの苗があります

 

 

スコップで掘ってみたら、ジャガイモがなっている!!

 

2キロくらいは収穫できたかな?

 

 

 

 小さいジャガイモは洗った後に、オリーブオイルをまぶして天板に並べます

 

 

あとは、ヘルシオ様の揚げるボタンを押すだけ。

 

これで、焼きジャガイモが完成

 
塩をまぶして食べたらめちゃくちゃ美味しい!
 
箸が止まらない!!

 

 

 後日、じゃがいもの煮っころがしを作りました

 

 

これも美味しい♡

 

じゃがいも、めちゃくちゃ好きだと気付いた(笑)

 

捨てるはずのじゃがいもが、こうして美味しいものに変身するなんて。

 

じゃがいもって凄い!

 

来年も試してみます。

 

これも捨てる食材らしい(驚)

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 金曜日 足のだるさに人気 足裏コース

 

 

今年の夏は人気のホワイトバーチを使って

image

 

足スッキリ祭りを開催しています。

 

とても好評です(*^^*)

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!