夜の通話 「この音なに?」と友人から怖がられた | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

確実にヒトより多い

 

おはようございます。

 

私が住んでいる町内。

 

田んぼに水が張られ田植えが始まります

 

 
夕方、友人と携帯で通話をしました。
 
1分くらい通話していると、友人が

「ねえ。すごい音が聞こえる。この音は何?」と聞くのです。

 
音?
 
何もないよ。

庭だから音楽かけれない。
 
そう答えると、友人が
「そんなことない!すごい音が聞こえる」と主張するのです。
 
改めて耳を澄まして気づいた。
 

カエルの鳴き声がすごいんだ

 

image

 

数匹レベルではなく、

何千匹レベルのカエルの合唱です。

 

この日は雨が降る前だったので鳴き声が半端ない。

 

確かにすごい音だけど。

 

日常の一部で「音」として認識していなかった

 

「この音はカエルの鳴き声」と説明すると、

「カエルってこんなにうるさいの?」と本気で驚かれました。

 

都会に住んでいる友人にとって聞いたことがない音なのでしょう。

 

田舎暮らし、かなり賑やか(笑)

 

秋も↓

 

  アラフォー3軒目の家づくり 更新しています↓

 

本格的すぎる・・・。

 

土曜日 あっという間に週末です

 

昨年、植えたネモフィラ。

 

こぼれ種で花が咲きました。

 

この嬉しさは庭の楽しみの1つです。

 

来週の月曜日は手帳講座。



写真AC

 

楽しい講座をするために準備をします。

 

良い週末をお過ごしください。

 

それでは5月15日 7時03分にお逢いしましょう!