七福食堂 店員さんにおすすめされた総量2キロ越えのオムライス | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

真っ赤なケチャップ❤️

 

おはようございます。

 

休日に夫と上越市幸町にある七福食堂に行ってきました

 

 

ここのお店はオムライスが人気とのことで注文をしてみました。

 

年配の店員さんに「オムライス」と注文をしました

 

すると店員さんが「若いから普通盛りではなくて大盛りを注文してみるといい」

薦められました。

 

若い✨

 

アラフォーには嬉しい言葉です。

 

店員さんによると大盛りのオムライスは3〜4人前はあるそうです

 

3〜4人前😵

 

他の人の説明によると総重量 2キロはあるそうです。

 

食欲旺盛な私ですが3人前は無理💦

 

しかも、同行しているのは50の夫です。

 

「普通」という言葉が好きなので普通盛りを注文しました。

 

普通盛りのオムライス 850円(確か・・・)

 

 

なんて大きいのだろう。

 

これが普通?

 

これだって十分大盛りサイズです。

 

image

 

ケチャップライスは豚肉が入っていました。

 

 

食べる前は「こんなに食べれない」と思っていたのに。

 

どんどん箸がすすむ。

 

素朴な味でボリュームがあるのに

最後まで美味しく食べられます。

 

オムライスと一緒についてきた スープ

 

ラーメンのスープのような味で、

 

 
洋食とラーメン wで味わった気持ちになりました。
 

夫はチャーシュー麺を注文。

 

 
麺がシコシコしていて美味しかったです。

食べている最中はオムライスの美味しさに夢中でしたが、立ち上がると満腹だと気づきました😵


休日のせいか、家族連れが多く、
店員さん達は小さなお子さんたちに優しく接していました。
 

昔ながらの心が温まる暖かい食堂です。

 
良かったです😊
 

 

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

 

 

月曜日 新しい1週間の始まりです

 

秋の月

 

あまりにも眩しく美しいので写真を撮りました。

 

スマホの限界を感じました。


キレイなのに伝わらなくて悔しいっ

 

次回のブログは

「まるで芋!パルム安納芋味を食べてみた」について書きます。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!