久々の整体 コリとの対話 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 

コリとの対話

写真AC

 

おはようございます。

 

毎回、不思議に思うことですが、

〇〇さん元気かな?と思っていると、

〇〇さんから予約の電話が鳴ることがあります。

image

こういう経験が何度もあります。

 

これはすでに私の日常ですが、

毎回不思議だなぁと思っています。

 

話が飛びましが、

久しぶりに来院した方を整体すると、

顔を見るよりも身体を触った方がテンションが上がる

 

特に昔からある馴染みのコリ(圧痛点)に再開すると「久しぶり!」と声をかけたくなります。

写真AC

 

コリとの再会にテンションが上がりっぱなしに

なります。

 

顔を見るよりも、コリとの再会の方が

再会感が増します。

 

 

そのコリが巨大化していたり、

頑固になっていると、

「君(コリ)はずいぶんと持ち主を困らせているね」と話しかけたくなります。

image


一方、頻繁に来ていただいている方で

見慣れないコリに出会うと

「はじめまして!」という気持ちと

「君(コリ)はどうしてここにいるの?」と思います。

 

炎症反応でなければ、そういうコリは長引かず

潔く手を引いてくれます。

 

それはそれで興奮しています((笑)

 

私が無言になる時は、

たいていコリとの対話を楽しんでいます。

 

どうしたら、コリが収まるか。落ち着くか。

 

いろいろ考えながら対話をしています。

 

やっぱりこの仕事は楽しい。

 

毎日、胸が躍る経験をしています^ ^

 

 

このブログを書いた人はこんな人です。

 

 

『プロフィールと活動実績』プロフィール 新潟県上越市在住 京谷奈緒美(きょうやなおみ)です  整体師/女性の身体愛好家/著者/メディカルハーブコーディネーター 女性の身体のリズム&メカ…リンクameblo.jp

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

エルマールりそら整体院(上越市西本町)|エキテン直江津駅(上越市)周辺にあるエルマールりそら整体院(整体)の店舗情報(アクセス情報、3件の口コミや14枚の写真など)を掲載中。 国内最大級の店舗・施設の情報サイト「エキテン」では、店舗の口コミなどからあなたの目的に合ったお店を探せます。リンクs.ekiten.jp

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

 

『魔女がいる整体院』生理本、完成まであと一息。原稿は残すところあと1つだけ。編集作業と同時進行ですが、持ち前の粘着質を生かして、やり抜きます!*:..。o○☆゚・:,。*:..。…リンクameblo.jp

 

 

自宅の周辺 秋の景色

 

 

 

自然に触れる、感じることができる環境に

感謝しています。

 

今日も川の水は澄んでいました。

 

 

明日のブログは
秋の彩り最強食材について書きます。
 
それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!