庭にはびこるスギナを根絶やしにする方法 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

根絶やしにっっ

 

 
おはようございます。
 

自宅の庭をローズガーデンにしたい。


その夢のため日々奮闘しています。
 
2回挫折した経験あり↓
 
我が家にはびこるスギナ。
 

 草取りをしても、しばらくすると新芽が出てきます。

 
鎌と手で除草したら永遠にスギナ天国となります。
 
これは根から根絶やしにしないと!!

 

そんな決意にみなぎり、

 地面をスコップで掘り起こすことをはじめました。

 

少しだけスッキリした!

 

 スギナの根は地中を縦横無尽に走っています。


こんな根に対して、

手、鎌、除草剤、熱湯が効くはずがない。


根を見て納得しました。

 

土を掘った後に、しゃがんで

悪い顔をしながら根っこをとっていきます。

 

このようなに果てしなく地味な作業を

未来のローズガーデンで行っています。

 

木の枝のようなもの。

 

これがスギナの根っこです。

 

あちこち地面を掘り返しているので、

スギナの根っこと共に大量の石が出てきます。

 

 大規模すぎる除草作業です。

 

早朝から肩で息をしながら、

ガーデニングの手前の作業「プレガーデニング」を行っています。

 

 

 

今回は、地中から良い石が出てきました!

 

 

この石を用いて、庭を整えていこうと思います。

 
何ができるか楽しみにしてくださいね!
 
このブログを書いた人はこんな人です。
 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中


エルマールりそら整体院(上越市西本町)|エキテン直江津駅(上越市)周辺にあるエルマールりそら整体院(整体)の店舗情報(アクセス情報、3件の口コミや14枚の写真など)を掲載中。 国内最大級の店舗・施設の情報サイト「エキテン」では、店舗の口コミなどからあなたの目的に合ったお店を探せます。リンクs.ekiten.jp

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

『赤ちゃん』今日は、甥っ子の誕生日。甥っ子と息子の誕生日は2週間違いで、12年前の実家は、生後ほやほやの新生児の甥っ子と息子。1歳3か月の娘がいました。 毎日があっという…リンクameblo.jp



エルマール1階で展示中 赤ちゃん写真コンテスト

 
 
1階の展示場で
可愛い赤ちゃんの写真がたくさん展示されています。
 
出勤の時に、その写真を見て心から癒されています。
 
不安なニュースが多い今、
このような可愛い写真が見れるなんて。

とても良い展示だと思います。
 
是非、見て下さい。
 
今週もあっという間に過ぎ去りました。
 
皆さま。お身体に気を付けてお過ごしください。
 
それでは8月30日の7時03分にお逢いしましょう!