美味しく簡単に 農協のなす漬けの素 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

夏の味 簡単に


image

 


おはようございます。


農協で売っているなす漬けの素が美味しい


お客さんから教えてもらいました。

image

 

私はなす漬けが好きだ。


好きだけど作れやしない。


美味しく作るには神の力が必要だ。


過去に「なす無惨」と名付けたくなる

代物を作ったことがあります。


ぐったりしていたり、

ほとんど生?と思うものを作ったり。


それが簡単にできるなんて買うしかない。


急いであるるん畑に行き、

無事、商品を手に入れることができました。


なす3本をカットして、

image


ジッパーつきの保存用袋に

なす漬けの素(粉)をふりかけます。

image

 

満遍なく粉をまぶしたらお水300mlを入れます。


image

 

一晩、冷蔵庫に寝かせて

image


翌朝、食べることができました!

 

image


美味しい!


神の力を使わなくても、

農協の力を使えば美味しくなる!


年齢のせいか、

お弁当になす漬けが入っていると

テンションが上がる 笑


昔は嫌いだったのにな。


今年の夏はなす漬け三昧になりそうです🍆


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中



エルマールりそら整体院(上越市西本町)|エキテン直江津駅(上越市)周辺にあるエルマールりそら整体院(整体)の店舗情報(アクセス情報、3件の口コミや14枚の写真など)を掲載中。 国内最大級の店舗・施設の情報サイト「エキテン」では、店舗の口コミなどからあなたの目的に合ったお店を探せます。リンクs.ekiten.jp

ナンバー1のなす漬け こんな味今世は出せない

『絶品 ナス漬け』ご近所さんから、ナス漬けを頂きました。きゃー♪───O(≧∇≦)O────♪夏が来た感じがします。見てください。この美しい色合い。いろんなナス漬けを食べたけど…リンクameblo.jp



『山のバーベキュー』今日は、町内のイベントデーでした。 毎年、皆でバーベキューをします。   当初、予定されていた日は、 子供たちの試合があるので参加を断りました。 子供たちの参…リンクameblo.jp

『夏に最高!瑞々しいスイカのケーキ』こんにちは。面白いケーキを買ってしまいました!上越市 下門前にあるケーキ屋さんキャラメルのスイカケーキ。いちごショートケーキメロンショートケーキは知っているけ…リンクameblo.jp


昨日から夏の香りになりました!



どの香りも好きですが、
今のところ、ふわっとオフという香りが好き^ ^

華やかで。それでいてホッとする香りです。

是非、かいでみてくださいね!

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!