ルイボスティー 美味しさと健康効果を引き出す淹れ方 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

美味しく元気に

おはようございます。


ミネラル豊富でノンカフェインが魅力の

ルイボスティー。


貧乏性の私はルイボスティーの健康効果を

余すことなく飲みたい!


そう思っています。


ですのでルイボスティーの淹れ方に

こだわっています。


ルイボスティーの効果的な飲み方は

煮出し一択です


沸騰したお湯にティーバッグをいれ、
10分以上煮出します。

こだわりはこれだけ 笑

800mlにティーパック2ついれます。




ビタミンやミネラルが豊富に含まれている
ルイボスティーですが、
注目したいのはSOD(スーパーオキサイドデムスターゼ)という成分です。

これは植物由来の酵素で免疫力を上げ、
老化の原因とされている活性酸素の働きを抑える働きがあります。

ルイボスティーを10分以上煮出すことで

SODが抽出されるそうです


そして、煮出して淹れたほうが

香りが良くて味もはっきりします。


いろんな飲み方があるけれど、

煮出したほうが絶対に美味しい!


淹れたてのルイボスティーを

飲むのが最高に好き!


今の時期は、煮出したものを

ボトルに入れてアイスルイボスティーも楽しんでいます。


美しい赤い色を楽しめます^ ^


この日、キリリと冷やして飲んだのは
ルイボスレモン。




生姜やブラックペッパーが入っており

代謝アップを期待して飲んでいます^ ^


院内に置いてあるルイボスティー。


イケメンだらけです。

是非飲んでみてくださいね↓

『爽やかなイケメン そして、どこかオリエンタルでセクシー』こんにちは。 今日、明日と整体を受けて頂いた皆様に ルイボスアールグレイをお出ししています。   ルイボスティー。 様々な種類の味がありますが、 りそら整体院…リンクameblo.jp


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

新潟県上越市の整体ならりそら整体院新潟県上越市。上越市直江津エルマール2階でお客様が元より持っている元気・若さ・笑顔を引き出す整体院です。リンクrisora.jp

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。




こちらのボトル、エルマールのお茶屋さん

小酒井園で買いました^ ^

『夏の必需品 手入れが楽 衛生的 使いやすい 三拍子そろったガラス製のボトル』おはようございます。 夏になると飲み物の消費量が多くなります。  最近、お気に入りのガラス製のフィルターボトル。 エルマール1階のお茶屋さん 小酒井園さんで買…リンクameblo.jp



我が家のアイドル 薔薇の花


今朝もきれいに咲いてくれました^ ^


誕生日に前崎さんからもらったミニ薔薇も開花!

黄色の薔薇 開花が楽しみです❤️

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!