働く母 夕方に誘惑に流された結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

忙しい夕方 誘惑に流される~!!
 
 

おはようございます。

 

先週、鬼滅の刃公式ファンブックが発売されました。

 

 

 

どうしよう。読みたい。
 
書き下ろしの漫画が3本もあるんでしょ。
 
気になるのが炭治郎の近況報告書。プロポーズもあるとか!!
 
発売日の当日、入手は諦め、
予約をするつもりで書店へ行きました。
 
ところが予想外に普通に買えてしまいました。
 
これは嬉しい誤算です。
 
でも、困った。
 
読みたいけれど時間がない。でも読みたい!!
 
今は夕方だ。
 
最終巻 発売日は色々下準備をしました↓
 
 
楽しく幸せな時間を過ごせましたが、
夕方の時間は切羽詰まったものになりました。
 
こんな時は手軽な市販品で夕食を済ませたいのに。
 
この日は年に1度あるかないかの
「お好み焼きを食べたい」気分が高まっていました。
 
 
オタフクの材料4品入りのこだわりセット
お好み焼きの素を買いました。
 
この手順を辿ればお好み焼きができるはず!!
 
片手で数えるほどですが、
過去にお好み焼きを作ったことがあります。
 
どれもこれも失敗だらけでした。
 
大抵、外側が焦げて中が生なのです。
 
ですので、ヘルシオ様に助けてもらうことにしました。
 
ヘルシオ様は多才です。
 
主婦歴20年の私ですが、
購入して3日でヘルシオ様に負けたと思いました。

作り方は付属品の鉄板にクッキングシートを引きます。
 
 
その間、ボールにキャベツ、もやしを入れ、
 
 
お好み焼きの素を入れます。
 
 
卵を入れ忘れましたが、
なんとなくお好み焼きっぽい雰囲気になりました。
 
image
 
具の上に豚肉、チーズを入れてスイッチオン。
 
 
ヘルシオ様に調理をお願いしている間に
送迎や家事を終わらせることができました。
 
20分後、こんな感じで焼けました。
 
 
これがお好み焼き?
 
疑問に思いましたが、ソースと青のりをつければ
 
なんとなくお好み焼きっぽくなりました。
 
 
ドキドキしながら食べたのですが、
予想以上にお好み焼き!!
 
美味しい!!
 
少なくとも
私が作ったお好み焼きより遥かに美味しいです。
 
そして、ヘルシオ様で作ると後片付けが楽!!
 
お好み焼きやホットプレート料理って楽しいけれど、
後片付けや油の飛び散りの処理が面倒でした。
 
 
 
お好み焼き、年に一度食べれば良いと思っていたけれど、
ヘルシオ様のお力をお借りすれば
家庭で気軽に楽しめる!!
 
ギリギリのスケジュールになりましたが、
漫画&お好み焼き 2大欲望を叶えることができました。
 
ホルモンバランスが下降するお年頃です。
 
体力が落ちても、やるべき事は変わらないので、
便利な家電を使って過ごしていきたいと思います。
 
今日も頑張りましょう!
 
エルマール2階で営業中

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

来院された方ならわかる。お土産。

 

キャラメルコーンのお雛様バージョンがあったので

可愛くて並べてしまいました💕

 
桃味のキャラメルコーン。
 
少しだけ味見してみたい。
 
それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!