雪国の休日 便利家電と地味な日々 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

家電が働いている間に行うこと。
 
おはようございます。
 
我が家で活躍中のヘルシオホットクック。

大根を切って、

豚肉を入れて
 
 
だしパック、
 

醤油とみりんを入れてスイッチを押すだけ。
 

大根から水分がでるので無水調理です。

ボタンを押せば35分で大根の煮物ができます。


 便利家電を使い浮いた時間は…

除雪に決まっている!

それ以外なにか?


この日、雨が降り雪が少し柔らかくなりました。

氷→シャーベット状に変化。

夜になると再び氷になるので、
この一瞬の変化、逃しません!

…それでも硬い💦
 

ひたすらスコップで掘り、
 

掘った雪をスノーダンプで駐車場に散らばせ、
 

硬い雪の塊を踏んで壊していきます。
 

地味(°_°)

こんなことを繰り返して休日が過ぎていく。

密になりようがない。

「いっぱい除雪した!」と思っても、
雪の塊、あまり変わり映えがしない。
 

虫歯のような除雪をしました

散らばった雪は溶けました^ ^
 

除雪が終わり玄関の扉を開けると、
大根の煮物の匂いがします。

ヘルシオホットクック様、調理してくれてありがとう。
 

除雪の後って、めっちゃ食欲が倍増します。

17時に夕食を食べました 笑
 

この日、インスタントラーメンが食べたい日でした。

久々のチャルメラ!

ご飯と共に男飯です笑
 

大根も美味しかった。
 

除雪して食べて、除雪して。

冬の休日、平和です。

本日もエルマール2階で営業中

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。


料理苦手だけど失敗が少なくなった↓

 それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!