食べる菊 かきのもと | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

こんにちは。

秋田の姑様から食用菊を頂きました。

新潟では「かきのもと」と呼ばれています。

私の実家では食卓に出なかった(ような気がする)

菊の花。


この菊の花をお酢を入れたお湯で

さっと湯がいて、醤油をつけて食べます。



子供時代、食卓に出たら

食べなかった郷土料理でしょう。

大人になって食べてみたら、

口の中にふんわり花の香りがして、

美味しい^ - ^

我が家では、かきのもとを食べる人は

私しかいないので、

ほとんど一人で平らげました。

秋を満喫しました^ - ^

本日もポツンと元気に営業中 りそら整体院


この郷土料理、昔はダメでしたが今では大好物♡
それでは明日の7時03分にお会いしましょう!