小島さん 台湾に行ってきました 本番東方美人のお茶をもらいました♡ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます。

小島さんが台湾へ旅行に行ってきました^ ^

りそら整体院の皆にチョコレートと

中国茶を買ってきてくれました。



買ってくれたのは東方美人。烏龍茶の一種です。


りそら整体院にも

同じ名前のハーブティーがあります。

これに東方美人が含まれていますが、


様々なハーブがブレンドされています。



私の買い物です↑

ですので、純粋な東方美人は初!

東方美人茶は、

ウンカという虫に葉を食べさせることにより

奇跡的に作られた高発酵茶です。

普通、虫に喰われた茶葉は売り物になりませんが

それを飲んでみると意外にとても美味しいお茶に

仕上がったそうです。

お茶の葉が虫にかじられるほど、

甘味が増します。

そして、虫を殺さないために

殺虫剤を使用しないので、

その年の虫のコンディション、気候によって、

味と香りが違うそうです。

お茶が大好きなので、

熱く書いてしまいました。

香りは芳潤なワインのような香りがして甘い。

普段、飲んでいる烏龍茶とは

まるで別物の味です。


まるで、アルコールを飲んでいるかのような

お茶です。

家族全員、夢中になりました。

いろんな国に行ってみたいですが、

お茶を飲みに台湾に行きたくなりました。

お茶に酔いしれた夜でした🌒

本日もポツンと元気に営業中 りそら整体院

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。


ハワイ料理にチャレンジをして、

違うものが完成しました↓
今日も皆様にとって

良い一日になりますように。