迷った時、勝負に出てみた ヘナ染め奮闘記 コーヒー編3 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます!
 
ヘナにコーヒーを混ぜてみました。
 
image
 
うっかり水分を多く入れてしまいました。
 
一晩寝かせてみたのですが、
 
まるで水 どうするこれ! そんな仕上がりになりました。
image
 
どうしよう。
 
こんな水っぽいヘナを髪につけて、
 
1~2時間 放置するなんて大変だ。
 
ヘナの粉を追加しようかな。
 
でも、また一晩寝かせるの?
 
そんな時間はないはずだ。
 
この時、生まれて初めて天ぷらを作ったときの事を
 
思い出しました。
 
写真Ac
 
あの時も、てんぷら粉が水っぽくなり、
 
水分をなくすため、
 
粉を投入しました。
 
すると、今度が糊のようにネットリしました。
 
そして、水を足して・・・と。
 
永遠と繰り返し、
 
大量のてんぷら粉が出来上がりました。
 
素材が違うだけで、
 
ヘナも似たような結末になる予感がしました。
 
ず~とヘナを眺めていたら、
 
 
矢沢永吉の声で
 
「やっちゃえ。ニッ〇ン」と言う声が聞こえました。
 
幻聴です。そして我が家の愛車は三〇)
 
走り出したら止まらないので、
 
ヘナ染めの支度をはじめました。
 
新聞紙をひき準備万端!
 
 
紙面に書いてある「高まるリスク」という文字が
 
警告のように感じました。
 
明日の朝のブログで
 
どろどろのヘナを髪に塗ってみた結果について書きます!
 
本日も営業中 りそら整体院
 
私が書いた21世紀の生理のバイブルです。
 
どろどろのヘナを見て、
 
5年前に作った自家製スィーツを思い出しました。
 
スィーツですよ!スィーツ!
 

本日16時にブログを更新します。
 
それではまた!