生理用ナプキン御三家に質問 夜用ナプキンの吸収量 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

こんばんは!
 
過多月経の事を調べ、
 
夜用ナプキンの吸収量が知りたくなりました。
 
生理用品を販売している大手三社の
 
お客様相談室に問い合わせをしました。
 

 
気になる夜用ナプキンの吸収量ですが、
 
三社全てが「お答えできない」とのことでした。
 
ガーンアセアセ
 
なぜ?!
 
吸水パッドは●ccと目安があるのに!
 

 

どうして生理用ナプキンは答えられないのだろう?

 

疑問に思いましが答えられないとのことなので、

 

独自に調べます。

 

その代わり、いろいろな生理用品を教えてもらいました。

 

夜用ナプキンの長さが長いと

 

吸収体がその分長いので吸水量があがること。

 

image
 
そして、漏れにくいショーツタイプの生理用品を教えてくれました。

 

ショーツタイプ、夜用ナプキンでは不安…と


使用されている方が多いです。

 


どの会社も親切丁寧に対応してくれました。

 

最後に電話した大王製紙さんから、

 

過多月経の人のためのサンプル品を頂きました。

 

今年のお正月に、そのサンプル品が届き、



 

正月休みは、その分析をしていました。

 

そのサンプル品を

 

今日紹介したかったのですがタイムオーバーです。

 

来週、報告しますね!(驚きます)



 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

 

 

 

生理祭り、今週で終わらす予定でしたが、

書ききれませんでした(°_°)

こんなペースでは、

昨年から取り組んでいる研究の記事が

まるで書けません💦

来週も飛ばします!

それでは1月21日の7時03分にお逢いしましょう!

今日も沢山のご来院ありがとうございました。