過多月経? 夜用ナプキンが3時間で持たない | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます。

 

昨年末に「生理の量はどのくらいが適正か」を

 

テーマにブログを書きました。

 

写真Ac

 

これについて反響がたくさんありました。

 

月経過多の目安として、

 

夜用ナプキンが1時間がもたない件について、

 

質問が多くありました。

 

1時間は大丈夫だけど、

 

生理2日目の昼間なら、

 

3時間ぐらいだと漏れてしまう。

 

そんな話をチラホラ聞き、

 

驚きが隠せませんでした。

 

ええっ?

 

夜用ナプキンが3時間もたない?

写真Ac

 

簡単な計算をすれば、

 

月経血は1日平均 大さじ2杯くらいになります。

 

写真Ac

 

そして、日本の生理用紙ナプキンは

 

世界で一番優秀なものです。

 

 

写真Ac

👆世界一と断言できるのは、

 

各国の生理用ナプキンを比較、分析したからです。

 

圧倒的に日本の生理用ナプキンが世界一。

 

続いて韓国かな?

 

それについて原稿を書いたのですが、

 

残念ながらボツ原稿となりました。

 

 
 
話を戻します。
 
夜用ナプキンが3時間で対応できない量って、
 
けっこうだよね滝汗
 
夜用ナプキンの吸収量って、
 
果たしてどのくらいなのだろうか。
 
その疑問に取り憑かれた私は決行しました。
 
私はやる。絶対にやる。
 
 
 
詳しくは明日のブログで!
 
 
 
 
私が書いた21世紀の生理のバイブルです。
 
生理記事 こちらも人気です。

 

 

 

 

 写真Ac

 

 子宮筋腫と快適な生理の過ごし方