日々の脂質チェックにおススメのアプリ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます!

お正月中に体重を増やさないように

様々な対策をとりました。

脂質で太りやすい体質なので、

日々の脂質の摂取量を把握したいと思いました。
 写真Ac

情報を求めるために、最初にする事は、

本を探す事です。

今はネットで沢山の情報がありますが、

信憑性がないものや、企業の宣伝など

沢山あります。

その点、本は執筆する際に、

ものすごく下調べをし、引用を用いて

練り上げていきます。

これは私の体験談です。

一冊の本を完成させるまでに、

ものすごい労力が必要です。

ですので、脂質に関する本を求めました。

カロリー制限、糖質制限の本は、

たくさんありますが脂質をメインとした本は

すごく少ないです。

わかりやすかったのが、こちらの本。

脂質の量がわかりやく表示されています。

私の好きな魚 御三家

ブリ、トロ、鯖  全て脂質が多いです(;_;)
image
 


 

最初、本を見て脂質を計算していましたが、


すぐやめました。


途方もなく大変です(~_~;)


そこで、こちらのアプリを使うようになりました。

 あすけん


1日食べたものを入力をすると、


摂取カロリーだけではなく、


炭水化物


たんぱく質


脂質量


不足しやすい14種類の栄養素が表示されます。


とても便利です。


そして、驚くのが無料!


お正月中、カロリーは適切でしたが、


脂質が全てオーバーしていました(O_O)


平日はオーバーしませんが、


休日はオーバーしてしまいます。


自分の食の好みがわかります。


アプリは便利ですが記憶に残りません。


ですので、その日の改善点を


書いて、その週の傾向を観察しています。


 

image

 

お正月中は気合が入っていたのですが、


かえって今がダメ 笑


今週も脂質を意識してみます!



🎍お正月脂質対策記事🎍
 脂質三昧の正月でした

 
 
 



マヌカハニー  UMF10の試食会です。
 

image

 
インフルエンザ、風邪予防におススメの

スーパー蜂蜜です。

是非、舐めてみてくださいね。