脂っぽい食事と相性が良いハーブティー | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます!

 

昨日のブログに書きましたが、

 

今年のお正月は、

 

脂質三昧の食生活をして体重が増えませんでした

 

私は脂質が好き。大好きです。

 

 

海老よりもブリ。

 

ようかんよりもケーキ。

 

シャーベットよりハーゲンダッツ。

 

ささみよりもカルビ。

 

アーモンドよりカシューナッツ。

 

脂質が多い食べ物が好きです。

 

 

遺伝子検査を受けたら、

 

愛すべき脂質で太りやすい体質と知り、

 

ショックを受けました。

 

糖質は、そこそこ食べても良いそうです。

 

(でも、糖質より脂質のほうが好きです)

 

 

こんなにも脂質が好きなうえに、

 

年末年始を迎えたら、大変なことになる。

 

そう思いました。

 

ですので、年末年始に5つの対策をしました。

 

 

1  脂質と相性が良いお茶を飲んでみる

 

2 一日10分の筋トレをした

 

3 たんぱく質をとった

 

4  睡眠をしっかりとった

 

5 食事を記録した

 

同じ生活リズム、食生活をしていた夫は、

 

年末年始に体重が2キロ増えました。

 

対策をたてた私は+600グラムで収まりました。

 

夫のほうが代謝が良いので、

 

この対策は効果があったと思います。

 

image

 

 

長くなりましたが、

 

今日は 1 脂質と相性が良いお茶を飲んでみた

 

このことについて書きます。

 

りそら整体院には、お茶類がたくさんあります。

 

image

 

私はハーブの鬼なので、

 

一つずつハーブの効能を調べてみました。

 

すると、脂質に良さそうなハーブティーがありました。

 

烏龍茶ベースの東方美人。

 

 

このお茶は美肌に良いそうですが、

 

 

脂質にも良いはず!!

 

 

そう思い、脂質が多い食事の時に

 

お茶と一緒に飲みました。

 

image

 

脂っぽい食事とお茶は相性が良かったです。

 

お茶を飲んで体重が減るなんてありえない話ですが、

 

油分の分解をする働きがあったり、

 

身体の循環が良くなる、うれしい作用が期待されます。

 

そんなことを思いながら飲むと効きそうな気がします(笑)

 

私は脂質好きですが、

 

糖質好きの人はサラシアブレンドがおすすめです。

 

これからも、脂質が多い食事の時は飲もうと思います。

 

明日の午前ブログでは、

 

一日10分の筋トレについて書きますね!

 

朝から長い文章を読んでいただきありがとうございました。

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

 

 

遺伝子検査 過去ブログです。

 

遺伝子でわかるダイエット

 
 

 

好物は脂質でした


下半身に脂肪がつきやすい?素焼きのナッツ

脂質ひかえめのおやつ

 


おかずより主食を先に食べるんですって!

 

代謝が上がりにくい人は筋トレが良いらしい

 

本日、午後17時03分にブログを更新します!

 

本日も元気に営業中!  りそら整体院