ハロウィンイブです! 魔女のハーブティーをふるまいます!! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます!
 
本日、10月30日はハロウィン イブ!
 

 

私はハロウィンが大好きなので、

 

8月の終わりからハロウィンの飾りつけを院内で行っていました。

 

 

image

 

ですので、10月30日 31日に

 

ハロウィンらしいことをしたい!!

 

ギラギラと燃え盛っておりました。

 

1週間前から「魔女っぽいハーブティー」を

 

来院した皆さんに味わってもらいたいと思っていました。

 

魔女っぽいハーブティーを院内で

 

物色している私に、夫は

 

「魔女っぽいハーブティーって何だよ」と突っ込みをいれていました。

 

夫の突っ込みに屈しない。

 

あった!あった!

 

魔女っぽいハーブティーあった!!!

 

エルダーフラワーマスカット!!

 

 
エルダーフラワーご存知ですか。
 
image
私の周囲では知名度が低いハーブですが、
 
ヨーロッパではなじみが深いハーブです。
 
古くから魔除けの力があると信じられ
 
様々な伝説があります。
 
あのハリーポッターが使用していた魔法の杖は、
 
エルダーフラワー(西洋ニワトコ)の木で作られています。
 
(ダンブルドアも使用していました)
 

 

ニワトコの杖は、伝説の死の秘宝のひとつです。

 

杖やハリーポッターに関して語りたいことは、山ほどあります。

 

子供を出産するときに、ハリーポッターの本を

 

出産準備品に持ち込んだほど好きです。

 

(実際、陣痛で数ページしか読めず 笑 )

 

でも、今日のブログは杖ではないので、

 

話をハーブティーに戻します。(頑張りました)


 

エルダーフラワーの効用は、

 

風邪の初期症状におすすめです。

 

呼吸器の気道をキレイにして、

 

風邪、インフルエンザ、アレルギー性鼻炎、花粉症などの

 

緩和に効果を発揮します。

 

利尿・発汗作用があるので、むくみに悩む人におすすめです。

 

エルダーフラワーは、マスカットのような甘い香りがします。
 
施療を受けてくれた人、雑貨を購入の方に、

エルダーフラワーのハーブティーを
 
二日間ふるまいます!

是非飲んでください!

 

皆さんのお越しをお待ちしております!!

 

image

 

 
 

 

好評発売中!

 

 

 

書きたいことが沢山あって、


長文ブログになってしまいます。


いろいろ試してみたいので、


今までここに書いていた内容を2回にわけて、


午後17時03分に書いてみます。


それでは夕方にまたお逢いしましょう!