話題のお米!新之助食べ放題です | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

何かと話題のお米。
 
新之助。
 
{FD47BA1E-A9D4-431B-AABF-4C328EBEB30A}
 

生産量が少なくて、

 
なかなか食べる事ができません。
 
その新之助が、土日限定で
 
 
食べる事ができるのです!
 
新之助がレストランで食べれる期間は11月限定です。
 
さっそく行ってきました!
 
こちらが話題の新之助。
{4CFBE9C0-B9FE-4C93-943A-387B62D3140E}
 
よ〜く見ると、おこめの粒が大きい!
{671AAD57-9CA7-46E3-8447-EA311ACB8428}
 
食べて見ると甘い!
 
甘いけれど粘りが少ない気がします。
 
私は米は粘り派なので、
 
普段食べているコシヒカリが好みです。
 
そのことを知る事ができて良かったです(^^)
 
{96A5A6D1-0A4D-432C-9CA8-F0486CDBF0EF}
 
六花の里は、新鮮な地場産の野菜料理が魅力。
 
とっても美味しかったのが大根のステーキ。
 
ジューシーでした!
{57C371C6-9032-44CA-8F16-55EBB0E18866}
 
手作りこんにゃくの煮物。
 
こんにゃくを作るのは、とても手間がかかります。
 
それをレストランで食べられるなんて、
 
贅沢ですね!
{C08B4835-5EE7-421B-97D3-0BDA15BF6B0C}
 
 
こちらの豆腐は、大豆の甘みがあって
 
美味しいです💚
 
{CA27C7B4-B6D2-44B3-85E5-6F9FFA8126D7}
 
 
野菜の中で一番のヒットは、
 
しいたけのピカタ。
{286EA966-BDB4-4099-B8CB-6E0D29B18300}
 
一口食べると、
 
じゅわ〜とじいたけの汁が
 
口の中に広がります。
 
{560070D2-079D-498D-8539-11C34B0A6DDB}
 
しいたけ、たくさんお代わりしてしいました。
 
 
ドリンクも暖かいルイボスティーがあり、
 
嬉しかったです。
 
{98EDB03E-6295-480E-BA20-10AD34001869}
 
最後に食べた焼き芋が、
 
まるでスィーツのように甘くて大満足💚
{0CDA0BC8-BD12-499D-A038-4A056E8EBE90}
上越の食の豊かさを満喫できるレストランです。
 
新之助食べ放題は、明日・明後日が最終日です。
 
是非、行って見てください!!