夢を叶えるための手帳術講座をしました! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

今日は、手帳術講座
 
「来年の夢を考える会」を行いました。
 

 

{881CCF7A-0449-490A-81DF-73F202701FC2}

 

 
 
2015年の春〜秋に手帳講座をおこないました。
 
その年に希望した受講者さん限定で
 
「来年の夢を考える会」を年末に行い、
 
手帳の選び方、夢の書き方、目標設定など
 
お伝えしています。
 
ありがたいことに
 
「今年も講座をお願いします」と
 
リクエストを頂き、今年で3回目になります。
 
私もそうですが、
 
受講した皆さんも、
 
「またあの仲間に逢えることができる」とワクワクしています。
 
 
今回は、リクエストが多かった
 
「お金」についてもおつたえしました。
 
手帳に書くことで夢が叶うことに気がついてから
 
粘着質にず〜と続けています。
 
毎年、実験を繰り返して、
 
より良い手帳術を更新しています。
 
 
 
来年の私の手帳は、なんと6冊です。
 
{4283A3A7-1393-40FB-B4B1-C64C8AE131EB}

そんなにたくさんの手帳を使いこなせるの⁈
 
疑問に思う方もいるでしょう。
 
もう、バリバリ使いこなしています。
 
まだ使用し始めて、2ヶ月程度ですが、
 
なんで今まで6冊使用しなかったのだろう。
 
そう思うほど快適です。
 
今年、描いた夢はほぼ叶いました。
 
良いやり方は、独り占めしないで、
 
お客さんたちに伝えることが
 
できて良かったです。
 
講座後は、谷浜のいそや旅館さんで
 
皆さんとランチを頂きました。
 
牡蠣のスープに、
{448EDF06-E0FB-4AB1-B959-3ECA178290CD}
 
生トマトパスタ。美味しかった💚
{A25EC112-18B7-4138-A470-EA6CFA915BE5}
 
鰆のなんとか…
 
名前は覚えていませんが、とにかく美味しかったです。
{24D27360-6F19-4A37-9975-B780D251488E}
 
美味しいスィーツも!
 
{F5293024-3F5F-4AD1-B671-A9B2C50B3DEB}
 
 
今日、皆さんの前で話した夢を実現できるように
 
頑張ります!
 
夢あふれる楽しい時間を過ごすことができました。