衝撃!タンポポコーヒーを飲んだら1キロおしっこが出た | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

昨日のブログで、

 

「明日のブログはおしっこ以外のことを書きますから」と

 

宣言しました。

 

ごめんなさい!

 

今日も書きます。

 

だって驚いたんだもん。

 

書きたくて仕方ない。

 

毎朝のおしっこの量を量ること48日。

 

image

 

おしっこの量が増えると、

 

体調が良いことに気づき、

 

体質改善を目的に、水分を多めに摂取して、

 

身体の循環を良くすること、代謝をあげることを、

 

目的に水の飲み方を変えました。

 

10日前から、高谷さんに教えてもらった

 

タンポポコーヒーを

 

image

 

夜、寝る前に1杯飲むようにしています。

image

 

タンポポコーヒーは、別名「おねしょのハーブ」と呼ばれているほど、

 

利尿作用が高く、むくみに良いです。

 

本当かしら。

 

タンポポコーヒーごときで、

 

この私のむくみが軽減するかしら?

 

そんな気持ちで飲みました。

 

ストレートは苦手なので、

 

味を変えて飲んでいます。

 

すると、たまげました!

 

私の朝一番の尿は平均 600ミリリットルです。

 

成人女性が一日排出する平均 500ミリリットル~2000ミリリットルです。

 

ですので600ミリリットルは多いほうだと思います。

 

タンポポコーヒーを飲んだ翌朝、

 

おしっこの量は

 

いきなり100グラム増えました。

 

特に運動もしていませんし、

 

生活は変えていません。

 

それなのに100ミリリットル増えたのは、

 

正直驚きました。

 

いやいや。

 

驚きつつも、もう一人の私は、

 

100ミリリットルなんて誤差の範囲ではないですか。

 

そう思いました。

 

続けて2日目  もう200グラム増えて

 

おしっこの量が800グラムになりました。

 

過去最高の数字です。

 

ええ~!!

 

本当に?

 

もっと驚いたのが3日目 なんと1000ミリリットル!

 

1リットルってありえないんだけど!!

 

しかも、1リットルの日は、

 

夜間にトイレに起きてないので、

 

1回のトイレで体重が1キロ減ったのです。

 

おしっこが出ている最中、

 

とても気持ちよくて快適でした。

 

夫に「おしっこだけで一リットル出た」と

 

報告したら

 

「それ、体重計の誤差だよ」と冷たい返答をされました。

 

本当だって!

 

・・・と訴えたのですが、

 

もうおしっこは、流れて消えたので説得力がたりません。

 

もちろん、私も人生経験豊かなので、

 

おしっこが減った=やせたとは思ってないのです。

 

減ったのは水分であって脂肪ではないですから。

 

おしっこで水分を失った分、

 

時間を決めて水分をとるようにしました。

 

水分のとりかた、タンポポコーヒー、食事の間隔を

 

気にするようにしたら、

 

同じ量を食べても6日で体重が1・8キロ減りました!

 

(ところが後日、外食&排卵期で、体重が戻りました(涙) 

 

でも、劇的に数値が減った部位があるので、

 

後日報告します)

 

排卵期になると、

 

おしっこの量が350ミリリットルに

 

なりましたが、我慢していつもと同じように

 

過ごしたら、

 

排卵期を抜けた今朝は1リットル排出しました。

 

(ただし、夜中600 朝 400と2回分です)

 

同じくたんぽぽコーヒーを飲んでいる夫に

 

「おしっこ増えた?」と質問したら、

 

「おしっこの事なんて気にしていない」と

 

ばっさり切られましたぐすん

 

 

おしっこを沢山だすと気持ち良いんですよ。

 

体調が良いという事は、

 

今までの私の身体は澱んでいたんだなぁと

 

痛感しました。

 

まだまだ書きたいことが、

 

沢山あるのですが、仕事が山のようにあるので、

 

これで失礼します!

 

日々のエステはおしっこ。

 

月に一度の生理は最高のデトックスです ↓

 

 

 
 
 
 

日々の事で

 
書きたいことが山のようにあります。
{BA4059D8-923D-4C8B-BADE-8B7F1698F3B7}

ブログを2つにするか。
 
でも、それでは他の仕事をする時間が足りないし…と迷走中です。
 
どうしようかなぁ。