雪道運転 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

今朝、目覚めて雪の多さにびっくりしました。

一晩で40センチ以上、雪が積もったでしょうか。

{182C9470-6EA4-4E0E-9108-A8501457C5F3}

この大雪の中、

スキー場がある山に向かって行くなんて、

不安でいっぱい。

今日は子供の練習試合で、

長野まで行ってきました。

昨年末から、この日のことを、

「雪が降ったら運転どうしよう」と、

不安に苛まれていました。

昨夜は不安と緊張で、

何度も目が覚めました。

自分だけではなく、

よその子供達を乗せて雪道を走るなんて

こわいよー大泣きうさぎ

運転怖いよー。

私が運転者だなんて、

同乗した子供達が気の毒過ぎます。


ひーひー言いながら、

何とか長野に到着しました。

長野のコンビニに、おやきが売っていました^ ^


{DA348A81-0B76-4369-8BE1-55809E73565F}

遠くに来た感がします。

目的地に到着した途端、

帰り道、天気が荒れていたらどうしよう。

…とクヨクヨし始めました。

たくさんの選択肢の中から、

最悪な結果を想像するなんて、

私はマイナス思考だなぁと思います。

でも、雪道怖いんだもん大泣きうさぎ

なれやしない。

ポジティブになれやしない無気力ピスケ

予想どおり、帰り道は大荒れで(;´д`)

交通事故と視界不良で、

高速道路を降りることに(;ω;)

途中、何台も事故車を目撃し、

次は我が身…と思いました。

何とか上越に到着した時は、すごい達成感。

できた。できた。

私でもできた。

ハードな雪道運転できたよ!

山で激しいホワイトアウトを経験したら、

上越市内の運転が楽に感じるようになりました。

この年齢になって、

できることが増えるのは嬉しいことです。

今晩の夕飯は、

好物の馬刺しでお祝いしました。

{BAF155FF-E57A-4781-99AE-68FCA55A931F}

苦手を克服できた!万歳!