車の香り | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

昨年の末に、車を買いました。
image
 
今の車は、私の一目惚れで、
 
赤い色で、雪国に必要な四輪駆動で、
 
E四駆ではなくて・・・と細かいこだわりがありました。
 
さらに中古車が良かったのです。
 
理由は、新しい車の匂いが苦手だからです。
 
そのような理由で、
 
半年以上、せっせと希望の中古車を探していたのですが、
 
まるで見当りませんでしたショックなうさぎ

車屋さんはもちろん、
 
インターネットで全国の中古車を探してもないのです。
 
なんで~!
 
そんなに私の望みは高望みなの?
 
途中、白い車なら見つかりましたが、
 
白は好みではない。
 
だって、私の好きなものは生理と梅干しなんだもん。
 
マツダの赤い色が良いの!
 
こうなったら、良い車に巡り合うまで、
 
待ってみよう。
 
車検は1年以上残っているのだから。
 
長期戦を覚悟していたら、
 
車が故障してしまいました無気力ピスケ
 
image
 
そんな訳で、新車で念願の彼氏(車)を、
 
手に入れたのですが、
 
私の彼氏(注 車です)・・・
 
我慢できないほど臭いあんぐりピスケ

 
覚悟はしていたけれど、
 
どうにも臭い。
 
臭いだけではなく、しばらく乗車していると、
 
体調不良になりますあせる
 
困ったことに、旦那もそうで、
 
二人で「年齢のせいかなぁ」と苦笑いしたのですが、
 
やっぱり辛い。
 
ほとほと困って、
 
ディーラーの人に匂い対策を相談すると、
 
芳香剤やタバコなどが良いと教えてもらいました。

私はタバコは吸わないし、

芳香剤や消臭剤も苦手。

だって、界面活性剤が使われているんだもん。


便利なものだろうけれど、

密閉された空間で薬剤と付き合うのもなぁ。


ひょっとすると、

身体に害がない消臭剤があるかもしれませんが、

探すことすら、やる気が出ず、

毎晩、車の中に、

消臭効果があるコーヒかすを置き、

窓を開けて(寒かった)運転しました。
 
 
{3F258D11-3D90-42CA-B503-E984A931D832}

乗車して1ヶ月くらいで、

匂いは薄れてきました。

私は苦手な匂いですが、

新車の匂いが好きな人って、けっこう多い。

香りの好みは様々だなぁと勉強になりました。

○☆

 
 

とっても良い本です!

 

発売中

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp
 

好評発売中!(お陰様で5版しましたドキドキ)

Amazon.co.jp

 


お世話になっている羽尾歯科医院 春日山さんで、

歯の勉強会があります。
image

受講料 無料  お土産付きの太っ腹講座です。

お店の前にチラシを置いておりますので、

興味がある人はぜひ^ ^