りそら色満載講座と毎月の通信簿 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

昨夜は、市民プラザで
 
「スポーツをするお子さんの為の整体講座」を行いました。
 
{AF178CC5-ED80-4BEF-BFA1-69490FCD3B53:01}
 
昨日の受講生さんは、
 
りそら整体院 開業当初から来て頂いている方達ばかり。
 
開業当初のりそら整体院です↓
 
 
施療ベッド
 
そんな気心しれている方達と、
 
旦那と私。
 
会場は和室。
 
9年前にタイムスリップしたかのような
 
和気あいあいとした空気の中で行いました。
 
あぁ。懐かしいな。
 
施療が終った後に、こんな感じで話していたなぁ。
 
 
昨夜の受講生さんは、全員、強個性の持ち主で、
 
「〇〇さんが一番個性的だ!」
 
「いやいや。私は普通で、りそらさんのほうが凄い」
 
そんな事を言い合いました。
 
 
魔界の入り口の様な
 
旧店舗に入った方達だけあって猛者揃いの面々でした。
 

 
 
そんな個性の嵐の中、
 
決して流されることなく、講座内容を伝える旦那。
 
 
 
 
ひょっとすると、一番の強者かもしれません。
 
昨日の講座は、
 
競技別の疲労回復法、ケアについてお伝えしました。
 
{75F23B92-0EAE-4250-925E-BBEE3CDE0593:01}

 

 

3週間前に、子供のバスケの審判をして、

 

 

 

軽度の肉離れを経験した旦那。

 

 

 

この経験で、けが予防のためのストレッチ方法、

 

 

 

ケア方法を回復期間の過ごし方について、

 

 

 

具体的な方法をお伝えしました。

 

 

 

今週末も審判をするのですが、

 

 

 

再度、肉離れをしないことを望みます(笑)

 

 

 

 

 

夫婦漫才のようなトークをし、

 

 

 
笑いあい、ケア方法を伝え、楽しい時間を過ごすことができました。
 
来て頂いてありがとうございました。
 
今日も頑張りますうり坊DASH!
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

発売中
 

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社


 

 

¥1,296
Amazon.co.jp
 

好評発売中!(お陰様で5版しましたドキドキ)

 

 

新潟日報で毎週金曜連載

 

「女性のカラダと不思議」連載中です。


image

 

毎週金曜日は、新潟日報の連載です。

 

 

2回目のテーマは、「毎月の通信簿」。

 

{426C1980-F63B-445C-8C23-17034DBFCADF:01}
 
9月の生理が不調である原因と対策を書いています。
 
原稿は全て書下ろしです。
 
新潟県民は是非!