村のバーベキュー | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

昨日の出版報告ブログ、多くの人に暖かい応援を頂き、


ありがとうございました。



発売日が決まり次第、お伝えしますね。



応援ありがとうございますm(_ _ )m



先週の日曜は、1日町内活動の日でした!


朝早くに町内の草刈スタート。


左下の白い人は旦那です。


 


私も鎌を片手に奮闘したのですが、


ハエが止まりそうなチンタラした動きっぷり。



一緒に作業をした70代のおばあちゃんのキビキビした動きに、


本気で惚れそうになりました。



前から薄々自覚していましたが、


私って店から出ると、本当に使えない人間だなぁと思います。



どうしよう。



退職して、家にいる時間が長くなると、


家族から煙たがられる可能性大!!(←心配性)


老後の不安が増し不安になったので、


死ぬ直前まで仕事をしなくちゃと思いました。



休憩で飲んだ冷水が美味しかった~!



 


午前中、がっつりと作業をした後、


のんびり昼寝したい誘惑をこらえて、


午後から始めるバーベキューの準備を始めました。


食材の買い出しは町内会計の仕事なんですあせる


近所の人から、大きなスイカの差し入れ。


 


あまりにも大きいから、小川で冷やすことに。


 


食材を買いだし後は、


これまた、私の実力がまるで発揮しない食材下処理を開始!


私の慣れぬ包丁さばきに、


住民は不安そうなまなざしで見つめながら、


「気にしない。気にしない」と声をかけてくれました。


え?何を気にしないなの?(←KY)


野菜は全て持ち寄り。


このかぼちゃ。バナナかぼちゃという名前なんです。
 


目に鮮やかな黄色。


ねっとりした果肉。


調理する前から「絶対に美味しい!」と、


味が簡単に想像できます。


この大きなナス。


焼くと最高に美味しいんですよドキドキ


 


大量の野菜をカット!


 


こちらのナスの漬物は、近所のおじいさんの作品。


 


古釘と塩で漬け込んだナスの漬物。


これが物凄く美味しくて、


「バーベキューに持ってきてください!」と数日前から、


露骨にモーションをかけていました(笑)


欲望が叶った勝利の画像です!


 


浅漬けのナスが好きドキドキ


私の好みを知り尽くしているおじいさん。大好きですドキドキ


 


この日は熱かった・・・。


暑い中、熱い日のそばにいるので、


普段飲まないビールを解禁!


 


全町民が参加する和やかなバーベキュー。


クライマックスは、子供たち参加のスイカ割り。


 


盛り上がって皆で冷たいスイカを頂きましたドキドキ
 


世帯数が少ない上に


町内活動が充実しているので大変ですあせる



でも、町内の皆が優しいし、


子育てには最高の環境だなぁと思います。


行事に参加するたびに、自分の住む町が好きになりますドキドキ




..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




好評発売中! お陰さまで4刷できましたо(ж>▽<)y ☆


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp

この日は、夜に名立区の花火大会に行ってきました!


 


人が少なく涼しく快適な環境で、


キレイな花火を見ることができました。


珍しくアウトドアな1日を過ごした日でした(笑)