佐渡ブルー | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

佐渡旅行記 3


明日がラストなので、もうちょっと付き合ってください!


この時期、佐渡の一番の魅力は海!


尖閣湾という場所に行ってきました。


 


洞窟を抜けると、透き通るような海!


この海の青さは、本当に日本海なのかしら?!


 


湾のそばに、魚が沢山!


黒鯛だ~!


 


こんな手が届くところに、黒鯛がうようよしているなんて!


黒鯛=刺身の方程式が、


私の脳内に浮かびました。



今すぐ、自宅からタモを持ち出して、


捕まえたい衝動に襲われました。


あらゆる欲望を、精一杯抑えて我慢しました。



海底が見える遊覧船に乗ったのですが、


船酔いになりそうなので、下を見ることができず(iДi)



揺れに強く、海底に興味がある人には、


たまらない遊覧船でしょう!


 


たらい船、子供たちは楽しんでいましたが、


揺れに弱い私はパス。


その代わり、


揺れが少ないと言われているモーターボートにチャレンジしてみることに。

 


モーターボート=加山雄三


私がモーターボートで持っている知識って、


こんなものです。


お金持ちの人って、


自宅用のモーターボードで、


ブイブイ言わせているのかなぁと妄想しました。


妄想の最中、


加山雄三の「海よ~。俺の海よ~」という歌が、


ずっと脳内で響いていました。

 


ボートで少し奥の海まで進んでみました。


噂には聞いていたけれど、


佐渡の海って、本当にキレイ!!



深い海はキレイな藍色で。



 


浅いところは、透明度が高い!!


 


上越市民の私にとって、海は身近な存在ですが、


こんなに海がキレイだなんて、衝撃を受けました。


次回、海だけを満喫するのに、佐渡に行けたらいいなぁ。


今日の更新テーマは「佐渡の海」


明日は「佐渡の食」をテーマに更新します!


それではお休みなさいパー


..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




好評発売中! お陰さまで4刷できましたо(ж>▽<)y ☆


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp

休日の今日。


朝から夕方まで、町内会に身をささげた1日でした!


 


熱かった~!


佐渡の海が恋しいです(笑)