平凡なカレーに渇を! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

先日、旦那が夕食当番の日にカレーを作ってくれました。

 

旦那は、平凡なカレーしか作らないので、

 

正統派の日本カレーを味わいました。

 

美味しい!

 

美味しいのだけど・・・

 

物足りない(・Θ・;)

 

なんていうかスパイスが足りないんです。

 

パンチ不足という所でしょうか。

 

物足りないなぁと思いつつ、

 

キッチンを眺めていたら、

 

いたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

カレーなべの隣に、寂しそうに前夜の残り物。

 

けんちんうどんの鍋があったのです。

 

なんて寂しそうでしょうか。

 

よし!このけんちんうどんを、

 

カレーの鍋に入れてみよう!

 

蕎麦屋のカレーが美味しいように、

 

けんちん汁風味のカレーも美味しいんじゃないかなぁ。

 

そんなひらめきが浮かびました。

 

そうなると、やはり想いは止められないので、

 

けんちんうどんを汁ごとダイレクトに投入しました。

 

けんちんうどん風カレー↓


__ 1.JPG__ 1.JPG  

 

なんだかデンジャランスな色合い(゚_゚i)

 

やだ!もしかして失敗したのかしら?!

 

これってひょっとして、

 

覆水盆に返らずという現象じゃない?!

 

異常にサラサラなカレーになりました。

 

盛り付けてみたのですが、

 

うどんの自己主張が強すぎですね!

 

私も、このうどんのように強気でいかなくちゃなぁ。

__ 2.JPG__ 2.JPG  

 

味は、さっぱりというか、

 

カレーの風味は限りなく薄まりました。

 

でも、そんなに不味くなかったですよ!

 

非凡なカレーに仕上がりました。

 

でも、カレーっぽくないなぁ。

 

この非凡なカレーを、仕事から帰った後の、

 

__ 2.JPG__ 2.JPG

 

旦那に提供したら、非常に怒っていました。

 

俺が作ったカレーが台無しだ!!

 

そう話していました。

 

え~。ダメ?

 

そうなると失敗なのかな?

 

私はいける!と思ったのですが、

 

味覚のすれちがいを実感したカレーでした。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

好評発売中! お陰さまで4刷できましたо(ж>▽<)y ☆

 

生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社
 
¥1,260
Amazon.co.jp

昨日、好評だったチャレンジさいころ。

 

実践してみたら、

 

サイコロなのに、あまり転がらなかった∑(゚Д゚)

 

__ 3.JPG__ 3.JPG

 

盛り上がったので、また行いたいと思います♪