新潟日報に載りました! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

今日は凄いニュースがあるのです!


発売した生理が楽しみになる本が


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社
 
¥1,260
Amazon.co.jp


 地元新聞社 新潟日報に載ったのです!!


1月6日(日)の読書というコーナーです。


りそらのイングルサイト-130107_152712.jpg  


一番右端に載りました(*^▽^*)!!

りそらのイングルサイト-130107_152203.jpg  


県人出版物というコーナーで


生理本のことをこう書いてあります。




「女性の一生と切っても切れない生理を見つめなおす著。



著者は上越市出身・在住の整体師で、


大好きなものは「生理と梅干し」というほど。



一般的な生理のつらさは、


生理自体が問題ではなく、何気ない生活習慣が原因だという。



生理は「月に一度の心と身体の大そうじデー」と


表現し、終われば女性は美しく輝くと説く。



わかりやすく、かわいい漫画や図説入りで気軽に読めるし。



女性にとってはバイブルとなる可能性大。」



凄い!



女性にとってバイブルとなる可能性大!ですって!!



地元出身者が出した本とはいえ、


こんなに絶賛してくれるなんて!!



嬉しい!



感激だわ~。



ありがとうございます。



新潟日報に載ったのは、言葉にならないほど嬉しいです。


5年前、


私は新潟日報で「ノーナプキン」について取材を受けたことがあります。


でも、この時は


企画が通りませんでした。


 



この時、担当した記者さんは凄く頑張ってくれたのだろうなぁ~と


思います。


けれど、私は悔しかった。

ノーナプキンについて医学的根拠がないこと。



ノーナプキンについて

編集の男性の人たちが理解してくれなかったこと。



それで掲載されないことが物凄く悔しかった。



今まで私は悔し涙を流すことがありませんでした。


勉学はもちろん、スぽーつ でも悔し涙を


流すような熱い人間ではありませんでした。



けれど、ノーナプキンだけは違いました。



悔しくて泣きました。


あれから5年後。


こうして新聞に載せて頂いて本当に嬉しい(*^▽^*)


これからも精進して女道を進んでいきます!


りそらのイングルサイト-130106_144155.jpg



今日も頑張りますうり坊DASH!