料理が苦手な人はブログを書くべき?! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

あけましておめでとうございます!


りそらのイングルサイト-121225_075308.jpg


今年もよろしくお願い致します。


今朝、20センチほど雪が降りました。


りそらのイングルサイト-121224_091426.jpg


朝から雪掘りをしましたよ~!


これくらいの雪ならポジティブになれます(笑)


昨年は、こんな感じ↓だったので、


楽勝ですよ(笑)


りそらのイングルサイト-120127_075236.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


大晦日の昨日。


奮闘して薄焼き卵を作りました!


読者の皆さん!薄焼きですよ!薄焼き!

りそらのイングルサイト-121231_130212.jpg


旦那が不安そうに「それ何?」と聞いてきました。


「薄焼き卵だよ」と説明しました。



経験した人しかわからない気持ちだと思いますが


実物を見せながら説明するほど虚しいことはありません。



この実物を見て、


旦那は「お前は恵まれている!!」と言いました。


え?∑(゚Д゚)


この薄焼き卵を作る私の才能が羨ましいの?


りそらのイングルサイト-121231_130224.jpg


ぽか~んとしている私に


「主婦なら、こんな料理を作ったら凹むだろ?


りそらは、料理を失敗してもブログネタになるじゃないか!!」と言いました。


ふ~ん(^_^;)



褒められたのかけなされたのか不明ですが、


あまり嬉しいという感情が出ないことは確かです。



料理が得意じゃない人は、


ブログを書くといいらしいですよ!!



ブログネタになるそうです!



私にとって、この料理は「ネタ」ではなく、


「日常」なのでブログ記事にするのもアレですが、



とりあえず2013年の華々しいスタートを飾る記事にしました。


昨日は米を5合炊いて、(注 我が家は4人家族です)


太巻きを作りました。

りそらのイングルサイト-121231_165956.jpg


キムチとツナマヨネーズ、きゅうりを巻いたものが好評でした。


逆に不評だったのは、


アボガド入りの巻き寿司。


食感が独特ですねヽ(;´ω`)ノ


そして、何て名前をつけていいかわからない


巻き寿司も完成しました。

りそらのイングルサイト-121231_170020.jpg


こんなに食べれな~い!!

りそらのイングルサイト-121231_174428.jpg


そう思ったのですが、


あっさり食べてしまいました(笑)


これから町内新年会に行ってきます!


新年早々役員です(笑)


気合い入れて行いますよ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


好評発売中!


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp


今年も多くの女性を元気にします!!


2013年も頑張りますよ~うり坊DASH!