雪国の休日 水族館 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

昨夜から雪がガンガン降っています雪



りそらのイングルサイト-120124_074722.jpg


ふふふふ・・・。


最近、雪が降らないから、


このまま春になるのかなぁと浮かれていました。


ひょっとすると、ふきのとうがふきのとう食べられるかも♪



・・・なんて儚く甘い夢を見てしまった!



りそらのイングルサイト-120124_074913.jpg


まだまだ冬は続きますね(-"-;A


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


日曜日は、天気が良かったので外で遊ぶことができました。


我が家の周りは、まだ積雪1メートル位あるかなぁ~?


りそらのイングルサイト-120122_130715.jpg 


こどもたちは、雪の中せっせと走っていました。


午後は近くの上越水族館 へ。


市民手作りの手作り作品の魚達です。

りそらのイングルサイト-120122_142433.jpg 


りそら家は、断然冬に水族館に行くことが多いです。


冬期間(3月31日まで)、上越市民は水族館が半額だからです!


大人1人+小学生2名で850円という安さ!


すごいです!!




子供達が小さい頃、水に落ちたり、


靴を濡らしたり、


りそらのイングルサイト-20090308152726.jpg 


毎回、着替えを忘れて大変だったのですが、


今回は濡れることなく水族館を楽しんでいました(-"-;A



魚=刺身という方程式があります。


水族館の魚は見ていても食欲が出ませんね~。



海で遊んでいたら、


こんなに大きな魚がいたら仰天しますね!

りそらのイングルサイト-120122_143207.jpg 


こちらは熱帯魚。




りそらのイングルサイト-120122_143403.jpg 


う~ん。


熱帯魚は美味しくなさそう。


人気のペンギンコーナー。


ペンギンに餌をあげることができます。


りそらのイングルサイト-120122_150742.jpg 


いろんな水族館に行ったけれど、


上越の水族館はレベルが高い水族館ですね。


魚の種類も豊富だし人が少ないから、


魚の観察もじっくりできます。


自慢できる水族館だと思います(*^▽^*)


今回は、この潜水艦にチャレンジしました!


子供のころから、水族館に行ってるけど一度も乗ったことがありません!

りそらのイングルサイト-120122_153611.jpg 


感想は・・・。


小さな子供には、ちょうど良いスリルを味わえる乗り物ですね!


雪堀りをしない良い休日でした!


今日も頑張りますうり坊DASH!