りそらのイングルサイト

新潟県上越市のイトーヨーカドー直江津店で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています☆






「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


テーマ:

暑いですね~晴れ




午前中、小学校の体育館で暑い!熱い!整体教室を行いました!






りそらのイングルサイト-F1001930.jpg


小学校1年生と保護者の皆さんで行いました!




今回はお伝えした整体教室の内容は、




星肩こりが楽になる整体




星お母さんがイライラしない整体




星腰が楽になる整体




星プレゼントプレゼントという4つの内容でした。




どれも大人はもちろん、小学1年生でも、できる簡単で効果がある整体の内容です。




特にプレゼントは親御さん達が、うっとりしていました(笑)






この仕事を初めて13年。(学生の時からサロンで働いていました)




整体という仕事をして良かった~!と思うことは一杯あります☆




子供を産んで、その思いはもっと強くなりました!




子供を観察して、




「あぁ。調子が悪そうだな」




「このままいくと中耳炎になりそうだから施療しておこう」




「習い事の発表会の前だから調整しよう」と、要所要所に整体の技術は活用しています。




観察を見逃すと、娘の場合は急性中耳炎
になります~(´□`。)




子供は、ちょっとした調整で体が変化するので、やりがいがあります。




今日は、その内容を少しだけお伝えしました(*^▽^*)




熱くて暑い整体教室でした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。