りそらのイングルサイト

新潟県上越市のイトーヨーカドー直江津店で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています☆






「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


テーマ:

Hさんから和菓子を頂きました!


りそらのイングルサイト-20090611163815.jpg

上越市の谷浜駅の前にある」お菓子屋さん。


「かりんとや」さんのきんつば。


物凄く美味しかったです。


口に入れた途端、小豆がサラッとほどけていきました。


かなりレベルが高い和菓子だと思います。


近所(ちょっと遠いかな?)なので、

今度は買いに行きます!


ここからが本文です☆


昨日は、小学校で「体ほぐしの体操」を行いました!


写真撮れなかったので、後日追加しますね。


1年生とそのお母さん達・担任の先生

そして、保健室の先生も参加したので緊張しました(;^_^A


当日悩んだのは服装。


さすがにナチュラルライフフェスティバル の時のように

ありがとうございました!

毘のTシャツはなぁ~。


仕方がないので、りそら整体院の制服で行いました!


開店日


私の格好に、保護者の方は

「もっと変な格好だと思った」と言いました。


どんな格好で来ると思ったの?(゜д゜;)


以前、渋谷でもこの格好で歩きましたが


恒例!東京砂漠!


学校という教育機関で着るのも妙な気分でした。


コスプレのようだ・・・と思いました(笑)


今回は小学校1年生でも理解できる体操と整体法。


普段大人向けに話しているので、内容を練るのに時間がかかりました。


練ったつもりなのに、

黒板に「肩」と漢字で書いてしまい、

「読めないよ~!」と子供から指摘が!


あぁ!基本的な事を間違えちゃったよ~!(´Д`;)


慌てて「かた」と平仮名で書き直しました。


肩・腰・足を楽にする体操の他、

「プレゼント」という体操を考えてみました!


今回、保護者は全員お母さん。


もうすぐ「父の日」なので、

疲れているお父さんが楽になる体操を教えました。


6歳・7歳の子供たちでも上手に出来ましたラブラブ


家に帰ったらお父さんにしてあげる~という可愛い声と


「家に帰ったら僕にして」と可愛いお願いも(笑)


1年生って可愛いなぁ~と思った1日でした!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。