電子書籍を出版しよう! 電子出版プロデューサー 八鍬 兼二 の日誌

   電子書籍を通じて、デジタル世代へ知識の継承を実現する!


テーマ:

PC上でKindleアプリを動かすと・・・

<PC上でKindle本が読める?>


今日は、よく聞かれる質問にお答えしたいと思います。

ズバリ、「キンドルをPCで読むにはどうしたらいいのでしょう?」という質問です。誰でも一度は考えると思います。

スマートフォンや、キンドル端末で読むこと+PCのディスプレイで読むことが出来たら、これは理想的な感じになりそうです。

しかし、Amazon社は、PC用のKindleアプリを、日本では何故か出していません。米国ではリリースしてますので、キンドル本をPC上で読むことが出来ます。日本では、まだダメです。

とは言え、使いたいのが人情でしょう(笑)。定番的に聞かれるので、一応調べて見ました。結論から言うと、見られます! でも、自己責任の範囲でという条件付きです。

PCの操作を、人に聞くタイプの方は、最初から諦めたほうが得策です。素直に、キンドル端末かスマホで快適に楽しく読書に励んで下さい。その方が人生を楽しめます。

さて、その方法ですが、今のところ最も確実なのは、BlueStacksと言うソフトを使う方法です。これはPC上でAndroidアプリを動かすソフトです。実際に試した感想ですが、読むことは出来るというレベルです。毎日使おうという気持ちにはなれません。

どうしてもPC上でキンドルkindle本を読みたいという
方、もしくはPCを使って新しいことにチャレンジするのがお好きな方向けです。

私は、おすすめ致しませんので、インストール方法(これがかなり厄介です)には触れません。なので、この件については質問も受け付けいたしませんので悪しからず。

いずれ、Amazon Japanでも、正式にPC向けKindleアプリをリリースする日が来るはずです。気長に待ちましょう!

<八鍬 兼二の備忘録> その9

電子書籍は専用端末とスマートフォン&タブレットで楽しみましょう!

・八鍬 兼二のオフィシャル・サイトは こちらから
・次回、電子書籍セミナーSTEP4は こちらから
・4月スタート電子書籍セミナー第3クールの募集は こちらから


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

八鍬 兼二【Kenji YAKUWA】電子出版プロデューサーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。