日本橋高島屋 S.C. 8階
ワインショップに併設のカフェ&バー
レ カーヴ ド タイユヴァンで週末のランチ。
 

 

 

ランチメニューのレギュラーに
リゾットが定着しているところがありがたく
しっかり予約して訪問しました~

 

 

以前は予約なしで飛び込むこともあったけど
この日は満席のタイミングも!

なにせ料理は本格的な美味しさ さらに
ドリンク(グラスワインも!)付きとくれば
人気ぶりにも納得 だけど本当は内緒にしたい‥
メインにはもちろんリゾットを注文です!
 

 

日替わり前菜の1品目は
マッシュルームのギリシャ風

レモン汁に黒胡椒、ペコリーノチーズが
ふんわりとかかったマッシュルームは
食感も良く、さっぱり!
 

 

2品目は蛸とズッキーニのチョリソーマリネ
夏らしさ満点 とろりと柔らかい蛸も◎
 

レモングラス香る 赤海老とそら豆のリゾット
(3,080円/税込)


海老が好きなので、直感的に
「間違いない」と予想はしていたけど
旨みしみしみのリゾットの味は期待以上‥!

ソテーされた具材の赤海老は風味濃厚
ほっくりとしたの食感も気持ち良い~
 


いつもはワインを選ぶことが多いドリンク
今回は食後にアイスコーヒーを。
暑い日だったのですっきりリフレッシュ!

現在のメニューは6月中旬に
入れ替わったばかりとのことなので
またタイミングをみて再訪したい!