映画だとどんな感じになってるのかなぁ?




読んだのは、









特にあらすじとか読まずに、嘘、と言う一文字に惹かれて読んでいたのですが、これもおすすめしたい作品ですね。




ネタバレは嫌なので、詳しく書けませんが、



虐待、事故、親の姿勢、夫婦の関係や認知症が進む親との関係など、様々なことに触れます。




でも、あたたかい気持ちが感じられる。




私的にはかなり他者の気持ちや、なぜそうなるのか、どうすれば良いのか、の参考になりました。




自分をどの立場と考えて読むか、それでも感じ方は違いますが、自分だったらどうであろうかを考えながら読み進めてみるのも良いかと思います。




ま、それより作品自体を純粋に楽しみたいところですけど。




本を読むのは人生を豊かにします。




しかしね…




うちの息子たちは全くダメだてへぺろ




ではでは、残りの植木もそろそろ家の中に入れようかな。




どうぞ皆様、準備を怠らないで、少しでも一つでも命を守る対策をなさってください気づき