重大発表?! | 岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

Rishce(リシェス)とは、豊かさを表す仏語からの言葉。
心の“潤い・ゆとり・豊かさ”をアロマやハーブなどの自然療法を通じて感じてほしい。
アロマスクールリシェスのあれこれ語ります。


テーマ:

こんばんは!リシェスの弘中です。

 
おかげさまで、昨日お誕生日を迎えました。
朝から、、正確には午前0時を回ってからお祝いのメッセージがたくさん届き、
携帯が鳴りっぱなし…(笑)
 
嬉しいですよね〜〜いくつになっても嬉しいです
ありがとうございます
 
 
今年は誕生日を区切りに、しようと思っていたことがありました。
 
 
一つは、ヘアドネーション。
 
小児ガンや病気などで髪を失ってしまった子供達にウィッグを届けるというもの。
 
{383CB882-16B3-4795-826D-7687C9479BF0}
 
はじめは自分のために伸ばしはじめたのですが、
ヘアドネーションを知ってから、長さ35センチを目指して。。。
 
約4年。
 
今年の誕生日に寄付することを決めていました。
 
{480828DF-AA70-411C-B491-B2C1C5699851}

バッサリ!
{A796E26D-50E6-40AE-9DAF-971B4FD799F3}
 
{61EB07A9-BEF2-43F4-83BF-42BF1DB15D99}

はーーー、スッキリ
 
誰かのお役に立てれば嬉しいです。
 
 
しかし、まだシャンプーの量の修正ができません
なので、流しても流しても泡まみれ(笑)
あと数日かかりそうです。
 
 
そしてもう一つ。変えようと思っていたこと。
 
 
私、弘中小都子はこのブログから卒業します!
 
 
このブログは、あらためてリシェスの公式ブログになります!
 
 
弘中小都子、個人のことはは新たに開設するブログで綴ってまいります。
 
 

 

ブログは2005年から、スクールのことを中心に書いてきました。
 
 
いろんな思いを込めて起業したのが30代半ば。
ガムシャラに前へ前へと突き進み、仕事もガシガシこなしてきましたが、
 
そんな私もすでにアラフィフ。
 
 
あの頃と随分周りも変わりましたし、
何よりわたし自身が変わってきました。
 
 
ここ数年、30代のような時間の過ごし方がすこし窮屈になってきました。
かといって、隠居する気もなく…(笑)
 
 
アロマスクールリシェスの代表講師としてのブログではなく、
アラフィフ等身大の弘中小都子として感じることを書き留めたいと、
 
 
本日8月30日の誕生日を区切りに、
わたし的な事ばかりを綴るブログをはじめることにしました!
 
 
 
今までのわたし。
これからのわたし。
 
 
こころとからだとアロマのこと、
日々の時間
大切にしているもの、こと、
食べること、
見えないもの、
 
などなど・・・
 
毎日感じているちょっとしたことを、
自分の言葉でつづっていきたいと思っています。
 
 
新しいブログはコチラ→→cotoko-life~アロマ心理療法家Blog~
 
 
リシェスの公式ブログ同様、
弘中小都子個人ブログもよろしくお願いいたします!
 
 
 
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校) 
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校
(社) メディカルアロマセラピスト認定校
英国IFA アロマセラピスト認定校
リシェスは『豊かさは与えられるものはなく気づくもの』という理念のもと、2004年にアロマテラピーの学校を設立いたしました。日本、イギリスのアロマ資格認定校として、さらにはEUの自然療法士の資格レベルまでの専門知識を学んでいただくことが可能です。 自信をもってアロマテラピーや石けんなどのことを広めていくインストラクター、アロマセラピストなどの専門家の育成をしています。卒業生は700名以上。基礎からしっかりと学ぶからこそ、高い知識が積みあがる。という信念のもとスクール事業を行っています。  卒業生の活躍はコチラから

 ~リシェスカレッジ 講座紹介~
【アロマの基本】詳しくはコチラ
アロマテラピー検定対応講座(アロマテラピー検定対応)

【技術を学ぶ】詳しくはコチラ
ハンドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座

【アロマの専門家を目指す】詳しくはコチラ
アロマテラピーインストラクター課程
アロマセラピスト課程
国際アロマセラピスト(IFA)課程
おNEW!メディカルアロマセラピスト課程クリック大人気!

【手作り石けん】詳しくはコチラ
ジュニアソーパー養成講座(ハンドメイド石けん協会認定)

【出張】
学校、企業様向けの出張アロマ講座も承っています。
*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

サイト http://www.rishece.jp/
TEL→ 086-250-2320(11時~19時 毎週火曜定休)
メール info@rishece.jp
 

アロマスクール リシェス公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス