岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

Rishce(リシェス)とは、豊かさを表す仏語からの言葉。
心の“潤い・ゆとり・豊かさ”をアロマやハーブなどの自然療法を通じて感じてほしい。
アロマスクールリシェスのあれこれ語ります。


テーマ:
ゴールデンウィーク初日に行った
「癒しサロン&お教室のはじめ方」セミナー

{F885A7EE-40C4-4F78-A2BD-6150C646177D}
セミナー終了後、皆様で連絡先交換の一コマ。


ご参加いただいた方からのご感想がそろいました音符
私からのちょっとしたコメントも付け加えてみました。

ちょっとした、ミニコンサルですね(笑)


◆S.T.様 30代
とても充実した時間が過ごせました。
皆さんのお話が聞けたのと、聞きたいことも聞けて、自分発掘もできました。
ありがとうございました。

【さらに詳しく知りたいことは?】
・コンセプト、ブログの作り方、集客法、見せ方おし方(メニュー)


⇒弘中からコメント
S.T.様は、すでにサロンをされていらっしゃるので、感覚的にご理解いただいていることも多いと思います。
人に伝える時は、感覚的だけでは伝わらないことも多いです。
言葉に落とし込むことでより明確に伝わることも増えてくると思います。




◆U.M,様 40代
とても充実した時間でした。
自分の考えやふわっとしたイメージが少し見えそうな気がします。

さらに詳しく知りたいことは?
Facebookの必要性なども聞いてみたいです。


弘中からコメント
U.M,様はふんわりした雰囲気ですが、
ご自分のサロンイメージが実はしっかりとあるように思います。
「なんとなく」感じていることを、もっともっと具体的にしてみることで、
次の行動がとりやすく思いますよ♪



◆Y.K.様 30代 
みなさんと情報交換をして、自分には今何が必要なのかが明確になりました。
気づきの連続で、すぐにでも自分の棚卸を始めたいと思います。
起業についてだけでなく、自分を見つめなおすいい機会になりました。
ありがとうございました♡


弘中からコメント
Y.K.様 そうなんです!
起業は、自分自身を見つめなおすことからスタートするんです!
何が必要かがわかると、次のステップに移りやすくなりますね♪
応援しています!!


◆A.N.様 40代
5W1H。コンセプトづくり。具体的なターゲット・・・が、わかりやすくてよかった。
文字にしてみると、具体的なターゲットが明確になっていないことで、
具体化できてないことを痛感。
瞬発力だけだとツジツマが・・・のお話も、自分にグサッと刺さると言葉でした。
何を伝えたいのか、原点を振り返ろうと思いました。

弘中からコメント
グサッと・・・・そうなんですね(笑)
A.N.様のお話を簡単にお聞きした
「自分磨き」のための時間と、「提供するサービスを向上させるための勉強」の時間を明確にしてみてはいかがでしょう。
そうすることで、それぞれの動きに意味が与えられて、より進むべき道が見えるのではないでしょうか。



◆ 匿名希望 35歳
雇われたくない!と思って、ネット検索してこちらに興味本位で参加させていただきました。
具体的にコンセプトなど考えていなかったのですが、ワークをさせていただいて、自分がやりたいことが見えてきました。
オープンを勝手に決めていたけど、もっと自分のことを、やりたいことを明確にしてスタートを切ろうと思いました。
自分のやりたいことがなんとなくわかってよかったです。


⇒弘中からコメント
とてもエネルギッシュでパワフルなイメージ。
まさに、エネルギー注入型セラピストさんですね♪
起業する時には瞬間的なエネルギーが必要ですし、継続するには安定的なエネルギーも必要です。
その時々でどちらのエネルギーを使っているかを意識すると、
継続しやすいのではないでしょうか。



◆木村恭子さん 40代
・なんとなくで申し込みをしましたが、いろんな状況の受講生の方々のお話が聞けてなんとなく自分の方向性を感じられました。 ・はっきり動いたり、方向性が決まってないときには、いろんな人の話をきくのは勉強になりますね。客観的に自分を見られるようになる気がします。
 ・外のむけてフォーカスではなく、自分の内面へのフォーカスができ、もう少し自分の強み弱みを洗い出し、前進できそうです。
 ・自分の自分への認識と他の人から見たイメージを聞くこともでき、新しい発見でした。「クールビューティー、的確なアドバイス」いやいや驚き!
 ・自分と向き合う時間をいただきありがとうございました。

◆さらに詳しく知りたいこと
 ・自分というブランドの発見法、アドバイス⇒これは、コンサルに入りますね・・


弘中からコメント
起業には情熱も必要ですが、むしろ冷静な部分がなければならないと思っています。
そういう意味では、木村さんは「クールビューティ」(笑)
何かを始めるときのベストなタイミングや、進むべき道に正解はありません。
歩み進んで振り返ったときに、歩いてきた道にどんな意味と意義を与えるのか。。
それはご自身です!



ご参加された方の現状は様々です。
すでに始めている方、始めようと動いている方、
なんとなくな方、自分に向いていることが何なのかを探している方、


それでいいんです。
人それぞれ違ってていいのですから。


いろんな方のお話を聞きながら、自分と向き合う過程にこそ、
起業のヒントがあるのです。


本気で自分らしいワンランク上のサロンやお教室をしたい方
お待ちしていますテンション高↑↑↑

ご要望のあった、平日クラスです!

癒やしサロン&お教室のはじめ方
==自分らしいワンランク上のサロン&お教室したいかた!==
asterisk_016月6日(月) 10:00~13:00
 全3時間
asterisk_01受講料:5,400円【リニューアル最新版テキスト込!税込】
詳しくは
こちらからどうぞ



Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校) 
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校
(社) メディカルアロマセラピスト認定校
英国IFA アロマセラピスト認定校



 岡山では2004年より11年間アロマテラピー専門学校として、日本国内の資格と、海外のアロマ資格認定校として活動しています。
 卒業生は600名以上。中四国各地でアロマ教室、サロンなどで活躍していらっしゃいます。
卒業生の活躍はコチラから

 ~リシェスカレッジ 講座紹介~
【アロマの基本】詳しくはコチラ
アロマテラピー検定対応講座(アロマテラピー検定対応)

【技術を学ぶ】詳しくはコチラ
ハンドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座

【アロマの専門家を目指す】詳しくはコチラ
アロマテラピーインストラクター課程
アロマセラピスト課程
国際アロマセラピスト(IFA)課程
おNEW!メディカルアロマセラピスト課程クリック大人気!

【手作り石けん】詳しくはコチラ
ハンドメイド石けんライフ倶楽部(ナチュラル石けん作りの会)
ハンドメイド石けんマイスター養成講座(資格を取得)

【出張】
学校、企業様向けの出張アロマ講座も承っています。
*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

サイト http://www.rishece.jp/
TEL→ 086-250-2320(11時~19時 毎週火曜定休)
メール info@rishece.jp

当校はアロマテラピー専門学校として、岡山県全域をはじめ中四国、近畿地方からもお越しいただきご卒業しております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマスクールリシェス公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。