23日目〜
今日は、自分の子どもの頃の楽しかった記憶を思い出していました。
ところが、、、
思い当たらない
あんまり楽しくなかったみたいです
特別不幸でもなかったんですけど、結構親の目を気にして、ガチガチで生きてたみたい。
唯一、あの時は時間を忘れて自由を感じてたな〜〜と思ったのは、マーチングバンドでカラーガードをしていて、踊っていた時でした。
そういえば、恋ダンスみたいなダンスがしたい
このブログを読んでくださっているあなたは、子どもの頃の楽しかった記憶ありますか?
っていうか、今気づいたけど、記憶のパンドラの箱の時とはまた違う感覚、、、。
記憶のパンドラの箱の時は、なんとなく視覚的なものを思い浮かべたけど、今回は経験を思い浮かべました。
そうか、記憶のパンドラの箱は憧れていたもの。
子どもの頃楽しかった記憶は経験したことだから違って当然か!
そして、子どもの頃の経験で楽しかった記憶があまりないということは・・・物心ついた頃から私は本来の私で生きていなかったのだな〜〜
物心ついた頃から人の目を気にして生きてきた。それは、両親がそうだからなんだろうな。そして、そんな両親を私が選んで生まれてきたのだな〜。
私が本来の自分で生きるとき、先祖もまた癒されるのだろう。
だから、私は私を諦めない‼️
なんだか宣言になりましたが、この辺で終わりにします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます
